美術館へ~(*^_^*)

2015.11.24.07:45

今朝は曇り空です。予報では雨模様みたいだけれど、本日は京都美術館へ~!
「フェルメールとレンブラント」展へ行きます。
PC勉強会の仲間と一緒です。ついでに紅葉も楽しんで来ようと思っていますが
何処に行っても今の京都は多いだろうから、小さい所でもいいから楽しもうと思っていま~す。

きれいな紅葉が写せたらいいのですが!
来週のPCカード作りの題材にできるでしょ。

今日はもう24日です。12月のはがきカレンダー出す準備に入ります。
デザインはもう出来上がっていますが、もう少し手直しするか迷っている所。
先日描いたトナカイさんも入れますよ~!

その後に描いたゆきだるまさんをどうするかな~!
トナカイさんと同じように写真に写させてもらった陶器の雪だるまさん。
陶器の質感は難しいので、特徴のある部分だけを出せるように描いて見ました~!
何しろ、ワードのオートシェイプ機能で描いているので制約はあるのね。
でもoffice2010から随分描ける機能が増えました。   舞姫

↓舞が描いた絵♩ 

スノーマン2015

モデルにした陶器のスノーマン♩
ランチ



comment

Secret

おはようさん

2015.11.24.07:52

うん・かわいらしさがとっても良く出てるわ
スノーマンは作っても、描いてもかわいらしいわね。
今年は雪が少なくてスキー場が困ってるんだって
昨日ゲレンデから中継していました。
スキー・スケートは生まれてから一度もしたことないです
舞ちゃんは?

No title

2015.11.24.17:30

こんにちは芳子さん
舞もウインタースポーツはしたことないです。

何しろ長崎育ちやさかいね~!

舞の住む町はそれほど雪は多くないので、雪国ってどんな感じなのでしょうね。

今日は美術館行ってきました。
雨が降らなくてよかったです。

紅葉にはちらほらしか出会えませんでした~!
                舞姫

綺麗

2015.11.24.18:03

凄い 素敵なダルマさんですね

しかも 透過画像になっている~~~🎶

高級なダルマさん 最高です 感激しています★

是非とも 使わせてください 一目見ただけで ホレボレしちゃいました



なお 例の歌ですが 今月内に 発表しちゃおうかなぁ~って

みかげさんと 話しているところでっす

こんばんは♪

2015.11.24.21:40

私はスキーは学校の体育の授業でやりましたよ。
スキー大会もあって、アルペン、ノルディックと二つの競技がありました。

今でも本当はやりたいんだけど
ウェアもないし道具一式持ってないのでできません。

地元のスキー場ではレンタルがないし・・

こちら雪国でも去年も雪が少なかったし今年も少なそう。

No title

2015.11.24.22:55

こんばんは~ミタサン
雪だるまさん少し違った感じに仕上げてみました~!

よろしかったら使ってくださいね。

向日葵さんの歌は完成に近いのですね~!
みかげさんご苦労様~です。
いろんな達人がいはりますね~(*^_^*)

こんばんは~まゆみさん

そちらは授業でスキーとかあるのですね。
舞は長崎育ちやさかい、泳げたりはできるのですが、
運動はほんま苦手で~す。

すご~い雪景色一度見てみたいです。    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード