新年準備!

2015.12.27.21:32

今年もおしせまってきましたね~!残すところ今日を入れて5日です。
お正月の準備していますか~?
舞はPCお仕事は一応終了ですが、昨日今日とプリンターが動かないよ~で
出かけてきました~!
31日昼まではこちらにいるので、何かあったら電話するようにって
言ってあるので助っ人に行ってきた~!

舞は帰省するのでおせちとかは準備しないけれど、正月気分だけは
準備する。
玄関ギャラリーも取りあえずはXmas片づけて正月準備!
今日はプリンター見に行ったお宅から千両と万両をいただいてきたので
ちょっとお正月気分でお花生けてみました。

不思議ね~いつも飾ってるポトスとかも赤い実ひとつ入れるだけで
お正月気分よ!
花器を変えて小物をプラスするだけでほんまお正月だ~!

写真取る為に集めたけれど、あちこちの部屋に飾っています。
玄関ギャラリーあとはお猿さん並べま~す。
玄関ギャラリー用は↓の大きい2つで~す(*^_^*)
DCF00177.jpg

DCF00171.jpg

comment

Secret

正月は。。。

2015.12.27.22:05

こんばんは 正月は故郷でゆっくりされるのですね

その前にカウントダウンに参加とは けっこう 走り回りなんですね

私は 明日から日勤で 元旦まで仕事なんです🎶

残り少ない年内を 元気で過ごしたいですね★

先ほど出来たばかりのフラッシュ作品のおとどけです

№1364 農家で草競馬 ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

新たな手法で焚火を作ってみました キャハは(^^♪

No title

2015.12.27.23:44

こんばんは~ミタサン
大晦日までお仕事なのですね。

舞はお正月はゆっくり長崎ですごしてきますね~!

大晦日きっと徹夜になるので元気でいようと思います。
フラッシュ作品みてきました~!
新しいこころみでしたのね。舞姫

おはようさん

2015.12.28.05:34

何時もアイデアいっぱいのお部屋ですね。
丸いポチポチは紅白の押しピンかしら?
細かいところまで気が利くのねぇ~
もうすぐカウントダウンコンサートで嬉しいでしょう
うらやましいわぁ~

No title

2015.12.28.07:09

 千両、万両に餅花も添えて・・・
すっかり お正月ですね。
私も、葉牡丹の寄せ植え鉢は用意していますが、
やはり、朱い実が欲しいわ~
 餅花も買って来ようかな~~~

No title

2015.12.28.22:16

こんばんは~芳子さん
年の瀬ですね~!なんだかあわただしいです。

玄関ギャラリーもお正月バージョンにしていかなくちゃ。
紅白の○は餅花風につくられた小物です。
透明なプラスチックの紐に赤白の丸い球が付けてあるの。

万両の方はちゃんとお水に入ってるので、花器の外側にくっつけてるのよ。
千両の方はちょっと見えにくいけど、緑色の水引と小枝を金色の塗ってあるものを付けています。
花瓶にはちゃんとお水入っているのでこちらも外側にくっつけていま~す。
いつもの花器がお正月です。

こんばんは~guuchan
赤い実があるだけでお正月ふんいきです。
玄関には葉牡丹も植えてありますが、クリスマスの時に使う
樹の前に植えて、万両の枝を直接挿しました~!

使いまわしのお正月植木で~す(*^_^*)  舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード