出会い♪

2016.01.19.11:24

今朝は青空でしたがとっても冷たい風でした。
今日は午後からのPC会なのでちょっとゆっくり!

先日長崎の知り合いのJAZZバーのマスターに会いに行った(舞が長崎で唯一、一人で入れるバーなのだ)。
流れていた曲がとっても素敵だったので、
いい曲だね~って言っていたら、送って下さった~~!
タイトル「myrra bossa」
アメリカ生まれ・スウェーデン育ちの 、Myrra(ミラ)のCDです。
2008年に発売だそうです。
ボサノバのとってもpopな優しい歌声です。

本もそうですが、音楽も出会いですね~!

本やCDがたくさんあるので、すぐに聞きたいCDやPC用の本はラックに入れて
PCラックの隣に配置してある。
増えていくのでしっかり整理してすぐに取り出せるようにしているよ~(*^_^*)
上段はお気に入りのCDコンポ(縦にCDが入るようになっているので奥行がない)
下部がプリンターと勉強会用のテキストで~す!
このラックの右側に本棚があって辞書類とCDがぎっしり!その隣も大きな雑誌類の本棚!
左側がPCラックで、PC備品が並んでいるのだ~!本に囲まれています。

キティー


comment

Secret

ホントだぁ~

2016.01.19.15:36

本やCDが ズラッと並んで 観たり聴いたりがスグ出来る環境作りが上手いデスネo(^-^)o


心の中もシッカリ整理整頓が成されている証拠(*^_^*)

素晴らしいデスネo(^-^)o
私の部屋は ごちゃごちゃで 「たまには 片付けなさい」ってかぁちゃんに怒られっぱなしの私 困ったモノです(^O^)

音楽は 人の心を豊かにすると思います(^O^) 言葉は無くても 通じるモノが有るのも 音楽の良さかもしれませんね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.01.19.20:31

私は本はどっさり持ってるけど
なぜかCDはほとんど持っていません。
聴きながら作業ができないタイプなのです。
音楽はレッスン曲を録音したのを予習・復習で聴くくらいかな
テレビで音楽を聴くことはありますが
私の勉強熱心じゃないことがバレバレね

No title

2016.01.19.21:05

こんばんは~ミタサン
今日は寒かったですね~!
こんな日はコタツに入って、音楽聞きながら読書~が一番やけど
しっかりPC勉強会してきました~!

舞は整理整頓は得意で~す(*^_^*)

そやさかいどこに何があるかは大体頭に入っていま~す。

こんばんは~芳子さん
CDは100枚くらいはありますね~!
その時の気分によって聞く曲を選びます。

pop・クラッシク・Jazz・ロック・・・色々あるけど演歌だけがありませ~ん!
でもライブが一番ですね~!

↑のJazzバーのマスター演奏家でもあるので、舞一人の時たまにお店で演奏してくれはるの。素敵ですよ~♪   舞姫

No title

2016.01.20.07:38

 我が家もいつの間にか増える本に、息子たちが来るたびに
「好きなのを持って帰って~~」と言っています。
CDもこれまた、いつのまにか増える一方~~

 北野のライヴハウスに行ったとき、
お洒落な雰囲気で聴くジャズに心がとろけそうでしたが、
おしゃれ過ぎて敷居が高いの。
また行きたいけど、誰かお洒落な人が(夫ではなく)連れて行ってくれないかな~

No title

2016.01.21.00:15

こんばんは~guuchan

ほんま油断するといろんなものが溜まりますよね~!
整理整頓だ~っと言いながら暮らしています。

舞の好きなjazzバーは気楽に入れてゆっくりできますよ~!
肩の凝らない空間です。
一人ででも帰省したら行くし、男の人とも行きますよ~。

男性の友達は言い方が難しい!男友達?知人?ボーイフレンド?
仲良しは仲良しですけどね~!兄妹みたいな仲良しもいるし・・・
姉弟みたいな仲良しもいるし・・・(*^_^*)

男性女性に限らず皆さん舞を可愛がって下さるのです!
感謝~です。     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード