土曜日です

2016.01.23.18:15

土曜日です!今度の土日はユックリできるので、本日は
2月のはがきカレンダーのデザインイラストを描きました~!

季節ものやさかい、毎年決まったようなイラストになるねんけど
節分バージョンにするか?バレンタインバージョンにするか
迷う所ですが、やはり暦は節分バージョンが多いですね~!

毎年描く鬼さん似てくるけれど、今年はnetフレンドのGさんの絵手紙鬼さんを
モデルにお借りしたので~絵手紙とは又違った風合いで描きたいと思っています。

小物もいろいろ描きますが旧作品を使う場合もあるので~す。

もう一つの小物用鬼さんは昨夜かきました。
簡単鬼さんで勉強会の仲間にもすぐ描けるよう図形使用です。
升の豆さんかわりに❤さん一杯入れました~!

メインの鬼さんは2月までちょっとまっててね~!

PC画はイラストいろんなところで使えます
一つ一つ使う事もあるし、鬼さんに紐をつけてお面として表すこともできますよね。
沢山並べて節分用のラインとしても可愛いです。

2016鬼②        2016鬼 ④

2016鬼⑤ライン

組み合わせて使う時もありま~す(*^_^*)
色々使えて楽しいですよ~♪              舞姫
2016鬼 ③


comment

Secret

こんばんわ

2016.01.23.19:43

あっという間に1月も残り少なくなってきましたね
2月のカレンダー作りですね。
可愛い鬼さんが並んでますね。
3月はお雛様
こうやって、きっちり季節の移り変わりを感じることができるけど
でも、今年は冬が来るのが遅かったわ
明日はテレビで猛烈な寒さみたいだと脅かすけど
雪が降るかしら?

No title

2016.01.23.23:12

こんばんは~♪
ほんま一月もあと少しですものね~!
冬本番になってきました。

明日はゆっくりしてはがきカレンダー作製に
時間当てようとおもっていま~す!
                         舞姫

No title

2016.01.24.00:28

ホントに早いですね~v-355
もう1月も終わりですね~

去年のクリスマスケーキのノルマ2個にはまいっちゃったけど
恵方巻なら2個でも3個でも大丈夫ですv-290

こうやって年とともに季節が過ぎるのが早くなっていくんでしょうね~汗

No title

2016.01.24.23:42

こんばんは~まゆみさん
体調のほうはいかがですか?

ほんま一月があっという間に過ぎていきそうです。
カレンダーなど作ってい入るとよけい一月が早く感じられますよ。

節分の時期です。
巻きずしが又売れるのかしらね。

舞は毎年友人から巻きずし頂いていま~す。
                     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード