舞風猫ちゃんに変身(=^・^=)

2016.03.10.14:36

お天気ほんまに気温の差がありすぎです。
今日はちょっと寒い~って感じです。

今日は午前中は舞のお家でPC勉強会!
いつもこられるお絵かき生徒のSさん!
PCをwindows10を購入してはるさかい、お絵かきもだけど
ちょっと使い方もお勉強しました。

絵の方はほんまに上達してはって嬉しい事です。
今日の宿題に、先日の猫さんの顔を描く練習だしました~!

舞は先日描いた猫の顔を使って、舞風猫の出来上がりです。
これは一匹ずつでもいろんなところに使えそう・・!

洋服の模様変えたら色々できそうですね~!

今回は背景の色勉強しようとテキスト代わりにもなるので仕上げてみました。
和風のパンツもいいでしょう?サスペンダー付けたて今風にしてみました。(*^_^*)                                
                                           舞姫

猫の仲間

comment

Secret

No title

2016.03.10.20:07

おやおや
めっちゃかわいいやんちゃ猫
どんな模様を入れようかと楽しそうね
アレンジの楽しさがいっぱいですね

No title

2016.03.10.21:57

こんばんは~芳子さん
PC画の一番楽しい所がアレンジが簡単だってことです。
いろんな楽しみ方ができますもの。

それを自分の生活の中に取り入れるともっと楽しくなります。
カードにして部屋に飾るとかね~(*^_^*)
                           舞姫

なるほどぉ~

2016.03.10.22:36

「服を着せる」って その前に胴体の部分は

どうえがかれるのだろうか? と 思っていました★

なるほど 服を着せれば 胴体の部分は描かなくても

良いのですよね(;^ω^)

考えれば単純な事 私自身もアレンジして動かす時には

最期まで 見えない部分は 最初っから描かないで

作品作りするものなぁ~~((´∀`))ウフフフ♫

それにしても やることが はやぁ~~~~~いネ★


舞姫さんの家でも勉強会をなされるのですか

予定 準備 打ち合わせ 毎日 忙しそうですねぇ~(^^♪

No title

2016.03.11.16:16

私の可愛がっていた猫ちゃんは、下の段の左から2番目の子に似てました~♡

トラと白のミックスでした。
みなさんポーズが決まっていますね~♪

このイラストをこのまんま拡大コピーして、ビニールコーティングして
手提げバッグししたいですね(*^。^*)

No title

2016.03.11.21:56

こんばんは~ミタサン
猫さんもいろんなお洋服着せると
可愛いでしょう~!

元々舞は絵が苦手なのでリアルには描けないのです。

そやさかいこんな感じになりま~す。

まゆみさん
いろんな顔の猫さん描いていますが、似ている猫さんが
いましたか?
猫さんまだまだ変化させれそうですが、お気に入りのこのまま
で置いておきたいと思いま~す。

小さなbagに印刷したら可愛いかもしれませんね~!
                   舞姫

No title

2016.03.14.13:45

さっぱり分からない私は、へぇ~~ ほぉ~~と
呟くばかり(^^ゞ

No title

2016.03.14.23:06

こんばんは~guuchan

PCもいろんな事ができるでしょう?
炭素良い使い方を舞はおしえたいな~って勉強会で
思っていま~す(*^_^*)
                舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード