電子辞書

2016.03.15.09:26

週末からバタバタしていた。
お仕事ではなく、お買いものやらお付き合いやら~!
お仕事や勉強以外で楽しんだ日でした~(*^_^*)

今度教えに行く人の為にPCを選びに電気屋さんに。
何しろ何を買っていいかわからないらしい!
プリンターや本体以外に色々考えなくちゃいけないでしょう?
無線にするんだったらモデムやら、何処のプロバイダーにするやら
使えるようになるまでいろいろ不安らしい。

舞は舞で今まで使っていた電子辞書が壊れてしまった。
そやけどほんま長い事使っていたので、辞書に感謝!
しかし今の電子辞書の凄い事・・・
170コンテンツも入っていて、使いこなすには大変だわ。
でも辞書大好き人間の舞には興味ある機械だわ。

そやさかいちょっと高価なものにしました~!

さあ今日からPCの方のお勉強も午後からあるさかい
今週も頑張ろう~です。

本日の絵は沈丁花✿
友人が植えてくれた沈丁花の鉢植えが咲きました~(*^_^*)
去年は一つだけ咲いたのだけれど今年は少し増えました。
嬉しいな~(*^_^*)

沈丁花2016

comment

Secret

No title

2016.03.15.10:35

私も今、電子辞書を考え中です。

PCの検索でも事足りるし・・・
それに、スマホの辞書機能が便利で~
どこででも、疑問に思うと、すぐに検索できるでしょう。
 夜中でも、ふと浮かんだ疑問に寝たままスマホで検索って事も^^

 で、電子辞書どうしようかなぁ~ってね。

 和のお花も好いわ~~

No title

2016.03.15.12:27

しっとりとした素敵な絵ですね
良い匂いが漂っていますか?

電子辞書
私は昔タイプの持ってるけど出番はないです。
だから賢くなれないんだって
今気が付きました

No title

2016.03.15.21:48

こんばんは~guuchan
今の電子辞書すごいです。
辞書大好きな舞には興味津々です。

携帯は連絡だけできればいいって感じなので
ガラケーで用事が足りているので、電話にしばられなくて楽ですよ~!

こんばんは~芳子さん
沈丁花少しは香りがイラストから感じられたらうれしいです。

電子辞書いっぱい活躍しようとおもっていますが、
本棚に並んでいる辞書ももちろん使いますよ~(*^_^*)
           舞姫

No title

2016.03.16.22:27

沈丁花がとってもきれいですね~(^o^)丿
前の記事の猫ちゃんのイラストいただきました。
事後報告ですが~汗

舞ちゃんって勉強家なんですね~♡
辞書が好きだなんて。
私もよく辞書を読んでいた時期がありましたが
最近はなくなりましたね~

最近はドイツ語の辞書をたまに開いています。

No title

2016.03.17.22:34

こんばんは~まゆみさん
最近の電子辞書は凄いです。
ほんまは本で調べるのが好きですが、持ち運びには便利です。

猫さん気に入って下さって嬉しいです。
              舞姫

字を引く書なり

2016.03.17.22:49

辞書は 「字を引く書なり だからジクショナリー」 って

英語の先生から習った覚えがあります(^^♪

舞姫さんは 辞書大好き人間だったのですね 凄い☆

新たな電子辞書は なんと170コンテンツも入っている?

使いこなすまでに 何年かかるんだろう?

凄い時代になったものですね(^^♪

私も 電子辞書の一つ 欲しくなりましたぁ~♫

No title

2016.03.17.23:02

こんばんは~ミタサン
辞書ハマりそうです。
そやけどPCで目を使って、読書で使ってと
酷使するとたいへんやさかいほどほどにしますね~!

舞は高校生用を買ったので、又違ったコンテンツも入っているのですよ。
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード