懇親会♪

2016.03.17.23:15

3月はもう一つの年度末で、舞の行ってる英会話教室でも
年度末の懇親会を行いました。
舞は今年度の役員さんやったさかい、4月からの新役員さんとの引継ぎや
又4月からがんばろ~と懇親会を年に一度行っています。

昨日がその日で英会話が終わってから開催しました。
食事会がメインなんだけれど、会場の予約やら席順とか決めるのも
重要なのよ。
今回は折り紙で座席カード立て作ってアルファベットカードを立てました~!
同じカードをもう一枚作ってくじ引きして席決めで~す。
英会話のチームなので折り紙も英字模様だよ~(*^_^*)
可愛いでしょう?

宴会の手持無沙汰になった時折り紙を一枚ずつ渡して
折り紙教室~!
みなさんにもカード立て折ってもらいました~!
舞がとても大きな折り紙を使って折りながら教えました。
まあわいわいがやがやで楽しかったですよ~!

さあまた4月からも楽しく英会話のお勉強したいと思っています。
              舞姫
DCF00084.jpg

           

comment

Secret

イイネ

2016.03.17.23:44

このカード立て なかなか実用的ですねo(^-^)o

見た目 鶴にも似て 昔の鳥恐竜の背中にカード ってイメージしちゃいました(*^_^*)

周りのをも盛り立てて 楽しい雰囲気万歳デスネ(^O^)

新年度も 頑張って参りましょう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.03.18.00:19

こんばんは~ミタサン
折り紙カード立て可愛いでしょう?
英会話チームやさかい英字模様にしてみました~!

さあ来期も頑張るぞ~です(*^_^*)
         舞姫

No title

2016.03.18.06:01

昨日たまたま集まりで私も折り紙体験しました
6枚でできたくす玉です
何でも新しいこと教えてもらうのは楽しいですよね
折り紙はすぐ覚えてすぐ忘れてしまいますが。

役員お疲れさま!
私もコーラスの会計が今月で終わります
会計報告のためエクセル頑張ってますよ。

No title

2016.03.18.06:53

おはよう~芳子さん
今年度役員さんも三月で終了ですね。
舞も会計報告は他の方がしてくれはるねんけど
舞のPC勉強会に見える英会話仲間なので、お手伝いはすると
思いますよ~!

エクセルの基礎を少し知っていると助かりますよね。
             舞姫

No title

2016.03.19.22:28

こんばんは~♪
今作っている鯉のぼりと兜の、兜の方は英字新聞のような感じの折り紙も使ってま~す(^0^♪

セリアで108円で買いました。

4月の下旬までにたっくさん作らなくちゃです~アセアセ!

No title

2016.03.20.10:44

おはよう~まゆみさん
舞も折り紙は100均で買いました~(*^_^*)
ほんま色々なものがありますね~!

近くに100円ショップいろんなお店があります。
5店舗ほどいろんなメーカーがあるのですが、お店によって
特徴がありますよね~!

大体買うものは決まっているので余分なものはあんまり買いませ~ん!

兜作成がんばってね~(*^_^*)
                          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード