青空~♪

2016.03.21.09:49

青空~です!連休でしたが、ゆっくりされてるかしら?
舞は久しぶりの二日続けてゆっくりな休日の予定。

そやけど今日は急な依頼があって急遽お家で書類作り!
11時に約束やさかいそれまで、自分のPC時間に当てています。

昨日はゆっくりお絵かきしました。
シンプルな絵で可愛いイラストを作成!PC画の良い所にこれまで
描いてきたイラストをまたすぐ使える事!
そやけど管理をしっかりしていないと何処にどのイラストがあるか
わからなくなる。
さすがにデーターベース化まではしていないので、舞の整理整頓の腕が
試させる~(笑)
でも良く使うイラストはやっぱりお気に入りが多いのね。
そんな時はオリジナルを描いていて、あのイラストも合うかもって
思う描き方です。

で!描いたのがこのイラスト!①
そしてお気に入りのイラストも合うかもって描いたイラスト!②
ちゃんと統一性はだすのです。
最終的にはこんな一枚に仕上げま~す。文字もイラストの一部だと思っているのでこのフォントになるまで悩みました③
木曜日お絵かきだけに来られるSさんの為のテキストにもなります。
                          舞姫


neko④


neko⑤


2016春の猫②


comment

Secret

No title

2016.03.21.10:59

ピンクのタイルみたいなのは可愛いわね
実際にタイルになってたら壁に貼り付けたら素敵かもね。
可愛いものが大好きな舞ちゃんのために
ウサギさん家族を作りました。
もう後は出すだけです。
お楽しみにお待ちくださいね

No title

2016.03.21.13:30

どこをどうしたら、こうなるのか全く分からない世界です(^^ゞ
でも、可愛い~~~

No title

2016.03.21.18:06

私もどうやったらこんな可愛い絵が描けるのか
ちっともわかりませんが
猫大好きなのでテンション上がります!
もうすぐ桜が咲いて春ですね!

可愛い

2016.03.21.19:01

一番をみて 思わず 微笑んじゃいましたo(^-^)o

春の温かさが 漂っていますね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

快晴の日は 気持ち良いですよねo(^-^)o

様々な描きか方を実践されて 楽しそうですね(*^_^*)

No title

2016.03.21.20:23

こんばんは~♪
芳子さん!
ピンクの方可愛いでしょう?
同じ構図なのですが、背景の色と猫でずいぶん
雰囲気がかわります。
ワード絵の面白い所です。

Guuchan
PC画は特別なソフトを使う事もありますが、舞は
文章などを作るWordやExcelで描くことができます。
舞はWordの方です。

図形の組み合わせもあるし、マウスで線でを使って描く
を使っています。
絵の描き方だけを習いに来る方もいらっしゃいますよ~!

なおさん
来てくれはってありがとうございます。
実際に猫は飼っていませんが、舞のお絵かきにはたくさん登場します。PC画はPCさえあれば描けるので準備が入らないのですよ~!
春はお花を描く機会も多いです。

ミタサン
PCお絵かきはアイデアが決まれば案外早いです。
特に小さな絵は一気に描き上げま~す♪

可愛い絵が好きですね~!
春は桜色が多いです。     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード