さくら・サクラ・桜・櫻

2016.03.26.09:50

土曜日です。今日は午後からPC勉強会あるねんけど、少し時間ずらして
ランチ会にいきま~す(^_^)/
終ってから勉強会に行く予定♩

お外はいい天気やねんけどやっぱり花冷え!
今まで描きためている桜の絵!
本日もやっぱり猫ちゃんが入っているわ。

猫と桜って舞の中では絵になるのよね~!
この絵は桜の樹に力いれて描いた~!花一つ
何処に配置するか、舞なりのこだわりがあるねん。

描くとき舞自身が一番気持ちのいいところで描くって
こだわりがありま~す(^_^)/
五行歌も同じような歌になってしまうねんけど
この絵を描いてるうちに出来上がる歌やさかい、同じようでも
いいねんって舞は想っています。

そやけど「さくら」の文字「桜」「櫻」「サクラ」っていろいろ書き方あるけど
この絵にはひらがなでした~(^_^)/舞のこだわりで~す!

さくら
さくら
春朧
隠してしまえ
恋心

サクラ猫2008

comment

Secret

No title

2016.03.26.12:59

  ひらかなで書く(さくら)は本当に、日本の桜の優しくも淡く儚さをも感じさせられますね。
  どの言葉でも、ひらかなで、漢字で、かたかなで、ローマ字で。。。
其々の感じの違いが分かるのは、日本人独特の感性ではないでしょうか?

No title

2016.03.27.07:23

この桜も良いですねえ。
桜の合間から見える朧月の光が
隠しても隠し切れない恋心なんだなって
ロマンチックな気持ちになりました。

No title

2016.03.27.09:41

おはよう~guuchan
レスが遅くなってごめんなさいね~!
桜の文字ほんま目で感じるだけでも、なんだか違いますよね。
日本語の良い所だわ。

おはよう~なおさん
PC画の良い所は一つの花を描けば、コピー貼り付けで
たっくさん描けるということがあります。
でも毎年桜の花も微妙にちがいますし、この樹の花も
色の入れ方とかこだわりがあって微妙にちがいま~す。
              舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード