カーネーション♪

2016.04.24.08:27

日曜日ゆっくりしていますか?
舞今日は弟達と会いま~す(*^_^*)
名古屋と長崎にいる弟と京都で会いま~す。
ほんまは姉弟全員で会う予定だったけれど、姉が残念ながら不参加になってしまった。
舞は身長が145㎝でとっても小さいのですが、何故だか弟たちは二人とも背が高い!
それに似ていないので、舞が姉だとは思われないのだ。

京都の旅館に一泊するので、ワイワイ楽しみま~す(*^_^*)

カーネーションの季節ですね~!
お店には母の日特集でいろいろ飾ってあります。
舞の母は病気で亡くなったけれどこの時期カーネーションかざります。

お絵かきは毎年描いているカーネーション!
昨日の箱に飾ったカーネーションを花束にしました。
PC画の良い所でコピーと貼り付けを駆使していろんなバージョンで描くことができます。

カーネーション①

↓の絵は過去のカーネーションのイラストです。↑上の今年の絵よりちょっとリアルでしょ♪
カーネーション2014


comment

Secret

No title

2016.04.24.09:11

舞ちゃん、おはよう~♪

下のカーネーションは、陰影がつけられていて、
まるで日本画のようです。

日本画は陰影を墨と胡粉(ごふん)という白い絵の具を使って作ります。

また日本画をやりたくなりました。

No title

2016.04.24.09:25

カーネーション素敵!!
私も描かなくちゃぁ。。。 描けるかな?

 それにしても、舞ちゃん145㎝って可愛い\(^o^)/
わたしね、昔は158㎝だったのに、年々縮んでる(^^ゞ

No title

2016.04.24.18:06

舞さんは兄弟が多いんですね。
にぎやかでいいですね。
私は弟だけなので姉か妹が欲しかったなあって思います。
でも義妹と仲が良くて
たまにランチに行ったりするんですよ。

真っ赤なカーネーション、素敵~。

No title

2016.04.25.05:51

おはようさん
カーネーション今年も布で作っています
リアルでかわいく仕上がりますが
それでも百均のカーネーション見たら
見た目には私の作品とそう違いはないのでがっかりです。
手作りは手間がかかるのにねぇ~
水彩画でカーネーションは描いたことないです
細かいひらひらがたくさんすぎて描けません

インパクト

2016.04.25.06:10

黒い背景に 白いカスミソウ そしてメインの真っ赤なカーネーションo(^-^)o

なんとインパクトのある配色なんでしょう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

カーネーションの色を選ぶ時は 気を付けなければならない事が有るらしいデスネ(^O^)

色によって 様々な花言葉が振り分けて有ると聞いた事がありますo(^-^)o

詳しくは忘れましたが…むやみに 赤と違う色を人に差し上げるべきでは無いようです(*^_^*)

それにしても 舞姫さんの描かれるカーネーションの花の素晴らしさには 胸の高鳴りを覚えました(^。^;)

No title

2016.04.25.21:19

こんばんは~小町さん
レス遅くなってごめんなさいね~!
昨日から弟達とワイワイ京都集合!

嵐山の旅館一泊して楽しんできました~!

カーネーション描き方でいろいろ変化するでしょう?
日本画難しそうですね~!

PC画はPCの使い方をお勉強すると色々変化させま~す。

guuchanこんばんは~!
絵手紙のカーネーション又違った風合いになるでしょうね~!

ぜひ描いて下さいね~!

舞はほんまに小さいのですよ~!
でもね~縦には伸びなかったけど、横には伸びて~です(笑)
足も小さくて22㎝やさかい靴を探すのに苦労します。
夏のサンダルは子供用があるので大丈夫よ~!

こんばんは~なおさん
舞は4人姉弟です。仲良しですよ~!
舞が一番自由気ままに生きているかな!
そやさかい弟たちが心配してくれています。

カーネーションの季節ですね~♪

ミタサンこんばんは~!
お花の季節です。ミタサンのお家も会社も花木楽園も
花盛りですね。

この時期はやっぱりカーネーションが有名かな!
いろんな描き方出来ます。
花瓶に入れると又違った感じになりますよね。
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード