Wordの機能

2016.05.02.10:26

今朝も五月晴れです!
GW中ですが、今日は祝日では無いのでお仕事の方も多いのかな?
五月のカレンダーもみなさんの所に届いたかな?
いつも何パターンか作るのですが、もう一つはこの金太郎さんを主役にした。
昨日のとちょっと違った金太郎君です。

Wordで描いているのですが、効果をつけるだけで
雰囲気が変わります。
完成したはがき絵には舞の名前を入れているのですが、
描く絵に合わせて変えています。和風には「はんこ」風です。

もちろんPC上で作っているのですが、すぐに絵の中に入れれるように
保存場所をきめています。
舞の場合Wordで描いているので、Wordの機能のクイックパーツに保存していま~す。

舞の勉強会でもお勉強していますよ~!

もう一つの金太郎君です。
2016金太郎②

舞のサインで~す(^_^)/
ここから描いたはがき絵の雰囲気に合ったものを選びます。
あっ!下の方に切り取り線があるでしょう?これはお知らせの文章など作る時に、案外これがいるので、作ってクイックパーツに保存してあるのです。便利ですよ~(^_^)/

ネーム

comment

Secret

ウヒャ~

2016.05.02.19:01

いろいろ苦心されていますねo(^-^)o

作った作品を分類別に仕分けしておくと便利デスヨネ(^O^)

舞姫さんの整理整頓術を学まなければナァ~って思っています(*^_^*)

No title

2016.05.02.20:34

こんばんは~ミタサン
PCは整理整頓しておかないと大変になります。

トラブルが起きたとき困らないようにはしておこうと
思っていま~す!
               舞姫

No title

2016.05.02.21:14

舞ちゃんのサイン、このイラストなら、下の右側がいいな~って思ってましたが
やっぱりこれを、ちゃ~んと使ってましたね。
イメージ通りです。

金太郎さんが、かなり凛々しくなりましたね(*^。^*)
いろんなバージョンがありますね。

PCで描くとはいってもやっぱり絵心がないと描けませんよね。
さすがです~(^^♪

No title

2016.05.02.23:01

こんばんは~小町さん
「はんこ」気付いてくれましたか~?

作者の小さなこだわりで~す(*^_^*)

舞はPCでは絵を描くことができますがほんまにリアルには描けません。
そやから絵手紙も油絵も水彩画もまるっきりダメなのよ~!
                  舞姫

No title

2016.05.02.23:11

凛々しい金太郎さんで、日本男子!という感じで、古風好きな私は、しびれました。

No title

2016.05.02.23:18

こんばんは~もよさん

本日の金太郎さんは昨日のとちょっと雰囲気が違うでしょ?
同じような絵でもいろんな描き方が出来るのが
ワード絵の良い所です(*^_^*)
                        舞姫

No title

2016.05.03.05:24

おはようさん
博多人形のような金太郎さんが出来上がりましたね

昔し 博多人形が欲しかったけど
高いので買えなかった想い出があります
あの丸みのある優しさがいいですね

ワードの引き出しにいっぱいの素材
私の押し入れの手作りの素材と一緒ね

郵便局まで行かないで送れたら
もっといっぱい上げるのにねぇ~

No title

2016.05.03.07:07

 おはようございます(^^♪

これはまた違った雰囲気の金太郎さんですね。
鯉のぼりもその雰囲気にあってて良い感じですね!

私はパソコン全然なんですよ。
全部主人任せて、ただ使わせてもらってるだけです。
近かったら舞さんに教えてもらいたい位です。

No title

2016.05.03.08:01

おはよう~芳子さん
連休ゆっくりしていま~す!
昨日は本一冊読破~!
好きな事をできるって幸せね。

遠くに出かけなくてもね~(*^_^*)

芳子さんの引き出しはリアルね。
舞の引き出しは機械の中だわ(笑)

玄関ギャラリー!
芳子さんから頂いたこいのぼりタペストリーの出番だよ~!

おはよう~なおさん
金太郎さんも毎年描いていますが、少し変化させるだけで
雰囲気が変わります。

実際に絵を描いている人は、ワード絵も上手ですよ~!
それにはちょっとPCの使い方覚えないといけないけれど~です。
                 
pC勉強会の時使い方を覚えるのにはこの絵は重宝します。
                  舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード