こどもの日

2016.05.05.07:45

こどもの日♪ですね~(*^_^*)
良いお天気やさかい子供たちの歓声があちこちで聞かれることでしょうね。
舞は今日は急遽お仕事の依頼が~!

PCのトラブル!一応見て本体の不都合は直せないけど
修理にだすとして、操作のトラブルだったら、原因つきとめれば大丈夫やさかい
ちょっと行ってきま~す。
大抵はこちらの方やねんけど、つまずくとそこでストップしちゃうの。
近くやさかエプロンしたままとか行くことがあるのよ~(*^_^*)

今日の一枚は5月のカレンダー用の原画です。
はがきサイズに描いているのですが二分の一くらいに縮小してカレンダーにしています。
2016節句③

こちらは去年描いた金太郎さん!舞のお気に入りの金太郎です。

2015年5月金太郎①

comment

Secret

No title

2016.05.05.08:30

今日は子供の日
もうすぐ母の日
そして次は父の日
いつも何かイベントがあり
新聞のチラシは賑やかです。
今日はお仕事になったのですね
木曜日のSさんはお休みでしたね

京都は楽しかったでしょ
電車で1時間もかからず行けますか?

No title

2016.05.05.09:16

おはよう~芳子さん
京都楽しかったです!

京都まで舞のお家から約30分です。
お家から最寄りの駅まで7分私鉄に3分乗ってJR18分やさかい
時間調べて行けば最短30分かな~!

京都三条まではもう少しかかって45分かかります。
友人は大阪から京阪で来るので待ち合わせはいつも京阪三条で~す!

昨日は祇園の方に行ったのですが人人でした~!
          舞姫

No title

2016.05.07.07:54

パソコンのトラブル直せちゃうんですねえ。
凄いなあ、ホント尊敬しちゃいます。
私は何かあったら旦那頼みで
自分では何もできません。
テレビはなくてもいいけど
パソコンなしの生活なんてもう一生無理だと思うので
旦那さんいなくなったら
それが一番困る~(なんて言ったら怒られるね(笑))

今年の元気な金太郎さんもかわいいけど
去年のもいいわ~(。・ω・。)ノ♡

No title

2016.05.07.08:56

おはよう~なおさん
ちょっと曇り空です。
昨日はお仕事でした~!

PCはずっと独学で勉強したので、一つ一つ自分で
解決してきた今に至ってるのね。
そやさかいどこで困ったいるか他の人よりはわかるかな~って。

だってほんまささいなことでつまづくって多いの。
そんな人の手助けになればって思っていま~す。

GWも終盤ね明日までゆっくりしま~す(*^_^*)
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード