始まり~(*^_^*)

2016.05.09.08:39

月曜日!新しい週の始まりです(*^_^*)
雨模様ですが、がんばろう~です。今日は10:00からPC勉強会!
近くやさかい、歩いて行こうと思っています。
今日の生徒さんは80歳を過ぎた方ですが、お元気で頑張っていはるのよ。
日本画もされていてお上手です。

やはり色々されている方は、お若いしお元気です。

昨日は母の日でしたね。カーネーションが売れたでしょうね~!
舞は父母は亡くなっているさかい、父の日母の日ないのですが
両親を想う日にしていま~す!

お絵かきでカードなどは作りま~す(*^_^*)
猫さんは今度の木曜日お絵かき勉強会の時に描かせます。

図形の丸・三角・角丸四角・アーチ・円弧・直線を使って描いています。
Word絵は大半は図形の組み合わせで描いているのですよ。
慣れてきたら曲線を使って色々また違ったものが出来ます。
カーネーションが線を使って描いているのですよ~!
                                  舞姫

2016 母の日カード

comment

Secret

No title

2016.05.09.12:09

私も母の日とは無縁でした。

猫ちゃんの新しいバージョンですね~(^^♪
猫ちゃんらしい曲線がよく表現されていますね。

今日は病院に行く予定でしたが、とにかくすっごくしんどくて
行かずにそのまま寝ちゃいましたv-356

No title

2016.05.09.19:16

テレビでエクセルで絵を描かれて
ユーチューブにアップされて評判の人の絵を見ました。
特に景色がすごいですが
ワードで描く絵とエクセルで描く絵は何か違いますか?
ずいぶん時間をかけて描かれたのでしょうけど。

なんともかわいらしいユニークな猫ちゃんですね
色合いもぬいぐるみっぽくてかわいいです

No title

2016.05.09.20:54

こんばんは~小町さん
連休は忙しかったのではありませんか?

体調悪い時は寝て無理しない事ですよ~!
相変わらず猫ちゃん描いていま~す(*^_^*)

こんばんは~芳子さん
ワード絵エクセル絵基本的には同じかなって思いますが、
エクセルは罫線があるのであの線を上手く使うと
描くときに便利かもしれませんね。

碁盤の目のようにして描いても良いしね。
風景画を描く方の絵、舞も見ました。
すごく時間かけて精密な絵を描いてはるのでしょうね~!
素晴らしいです。

舞は頭の中でアイデア浮かんだら一気に描くので、精密な絵が
描けませ~ん。
ほんま達人はいはりますよね~♪
                            舞姫

新たな猫ちゃん?

2016.05.10.23:46

新たね猫ちゃんのイメージで 和みますね(^^♪

ほのぼの ニンマリ 嬉しくなりました★

猫ちゃんの特徴をよくとらえていらっしゃるねぇ~♫

猫好きの私には たまりませんなぁ~ヽ(^。^)ノ


舞姫さんは 健康的にメリハリある生活を 

されていますねぇ~(^^♪  

No title

2016.05.11.09:52

おはよう~ミタサン
猫ちゃん描くには描きやすいです。
犬は苦手ですね~!

実際には飼えないので、お絵かきで猫ちゃんと
関わっていますよ~(*^_^*)
                        舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード