苦手な事(ー_ー)!!

2016.05.18.08:43

青空で~す(*^_^*)
今日は午後からの英会話教室に行くまでは自由時間だ。
英会話長い事通っているのにほんま上達しない。
でもあえて苦手な事に挑戦しようと、ここまで続いているの。

PCは機械モノは苦手やったさかい、勉強したての頃はここまで続くとは思ってなかったわ。
お絵かきも学生時代全然出来なかった分野だった。
運動もまるでだめで、逆上がり出来ない、跳び箱飛べに、走るの遅い・・・

もう一つ苦手は方向音痴!地図が読めない!何度も行ったところでも迷う!
先日も名古屋の徳川美術館に一人でお出かけした。
乗継やら色々調べていくさかいその辺は大丈夫やねんけど、バス乗り場がわからない。
大きい駅だと自分がどこにいるのかわからない~(ー_ー)!!
でもあちこち一人で行くのは好きなのよ~!

そやからゆっくりなプランをたてて、舞ペースで行動するようにしているわ。

さあ苦手な英会話教室でしっかりお勉強してくるわ。
先生が全部英語でしゃべらはる(あたりまえなんやけど)全部理解できひんけど
ついていきま~す^^; 

今日の絵はカエルさん!
毎年この時期に描いているけれど、今回は「図形の効果」のお話
このカエルさん〇を基本に描いているけれど、「図形の効果」を使うと
雰囲気が変わります。
わかるかな?光が当たってるように見えるのが効果を付けた絵です。
少しふっくらして見えるでしょ♪
新しい画像

comment

Secret

No title

2016.05.18.16:50

前向きでえらいわねぇ~
私も苦手なこと・知らないこといっぱいあって
常識が足りないと落ち込むときも多々あります。
でもわからないことは素直に知らなかったというようにしてます。
まだまだ好奇心・チャレンジ精神は多少あります。
呆けないように頑張らなくっちゃ
私の残りの人生は短いぞ!!

にがて

2016.05.18.18:27

苦手なこと事にも 挑戦・・・

さすが 前向きな姿勢がエライヽ(^。^)ノ

カエル君の頬に光が当たっている雰囲気 これが立体的に

表現するコツなんですね なるほどぉ~~~~

私も 立体的な表現に挑戦してみようと思います

勉強になりますぅ~ヽ(^o^)丿 有難うございます(^^♪

No title

2016.05.18.20:52

こんばんは~芳子さん
いろんなものに好奇心があるって事いいことですよね~!

舞も一歩ずつって感じで何事にも挑戦したいと思っているの。
それも楽しみながらですね~!

こんばんは~ミタサン
お絵かきはほんま奥が深いです。
新しい発見をするたびに面白さがでてきますよ~(^_^)/
          舞姫

No title

2016.05.19.12:51

 光って見せるために、白抜きしますね。
カエルさん 可愛い~~

 似てるわ~~
体育館系すべて苦手やったのに、
大人になって、ヨーガの指導者したり、
図画工作大の苦手だったのに、この歳になって絵手紙が趣味になり・・・
 自慢じゃあないけど、方向音痴は誰にも負けないわ^^

No title

2016.05.19.19:31

こんばんは~guuchan
guuchanも運動苦手・地図苦手だったのですね~!

舞も今もそうです。
でも絵だけはPCと言う機会のおかげで描けるようになりました~!

変われるものだ~って思っています。
                         舞姫

No title

2016.05.20.07:26

~~~ヾ(^∇^)おはよー、舞さん!
コメント頂いてたのに遅くなりましたm(__)m

私の苦手なことは運動と手芸です。
運動は全般ダメだし
手芸は針と糸を持ったら必ず自分の指を縫ってしまいます↷
苦手なことにチャレンジするってすごいですね。
私は逃げてばかりですよ。

カエルさん、光が入って立体的に見えますね!

No title

2016.05.20.10:18

私も方向音痴です~!
自慢じゃないけどお隣の町内で迷子になって、
警察のお世話になって、パトカーで送り届けてもらったことがあります。

カエルさん、右と左ではやっぱり違いますね。
左側のカエルさんは立体的に見えます。

日本画も、光の部分は胡粉(ごふん)影の部分は墨を使います。
これが本当にはまるんですよ~
またやりたいですね~(^^♪

No title

2016.05.20.20:40

こんばんは~なおさん
なおさんも運動苦手なのですね~!

舞も苦手で、学生の頃は体育の時間が大変でした。

手芸はかぎ針編みくらいはできますよ~!
小物をちょこっと作るくらいはね~。

カエルさん光も部分を入れるだけで雰囲気変わるでしょ(^_^)/

こんばんは小町さん
こちらは暑い一日でしたよ。
そちらはどんな感じなのかしら?

方向音痴!舞より重症なのね。
なんでも苦手はありますよね。

日本画は光の加減で、又ちがった雰囲気になるのでしょうね♪
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード