ワード絵

2016.05.25.06:48

おはようございま~す♪
今朝は曇り空☁お天気少し悪くなりそうです。
午後から英会話やさかい教室に行くまで降らないといいのだけれど。

今日朝からは舞のお家でPC勉強会!
今日の生徒は同じ英会話仲間です。午後から英会話教室に行く前に
午前中は舞の所で月一のPC勉強会。
彼女はもういろいろ出来はるねんけど、忘れないように来てはるので~す。

お絵かきもたまに教えますよ。
PC画はお絵かきするためのソフトがいろいろあるのでそれで描く人もいるけれど
基本的に舞はWordを使用。Excelで描く方もいはるわね。
Wordの図形機能を使って描くのですが、線だけを使ってマウスを動かして描くこともあります。
昨日のお野菜がそうです。

このお野菜イラストを入れて一枚の絵に仕上げたのが今日の一枚!
数年前に描いたのだけれど、お野菜に合わせて細い線で描いた一枚です。
上の部分の模様は半円に小さな〇を並べたものを描いてコピー貼り付けを繰り返して
模様にしたもの。Word絵はPCの機能を駆使して描いているのだ~(*^_^*)
五行歌も詠んでいますよ~(*^_^*)
初めて作った
野菜スープ
ドキドキどきどき
あの人
お気に召すかしら

    舞姫
2013 9 14 野菜料理

comment

Secret

No title

2016.05.25.07:30

おはようございます(^^♪
今日は雨、降りそうな降らなさそうな・・・
田んぼの水がなくなってるので
降ってほしいところです。

この五行歌、好き~
最後の二行が特に好きです💛

↓の焼き物
可愛いですねえ。
完成が楽しみですね!

No title

2016.05.25.08:35

お絵かきは
パソコンでも リアルにでも
描き続けることが大事ですね
それと 好きになることがもっと大事
しぶしぶ描いてたらいい絵になりません
良い絵って何か良く解らないけど
自分が見て満足する絵か 他人からほめられる絵かどっち?

No title

2016.05.25.19:22

こんばんは~なおさん
焼物どんな風になるかしらね~?
楽しみだわ。

雨まだ降っていませ~ん!
降るかしら?

こんばんは~芳子さん
お絵かきに限らず続けるには楽しんでしなくちゃいけないわね。

それと自由にできる事が一番だと思うわ。
これがお仕事になると大変でしょうね~!

良い絵の定義はわからないけれど、商売ではなかったら、
自分が見て満足だとおもうわ。

お仕事だったら、買ってもらわなきゃいけないから
他の人の思惑も考えるでしょうね~!  舞姫

すてきぃ~

2016.05.25.23:27

素敵に描かれていますね~~

舞姫さんの講義を受けたいですぅ~~~(⌒∇⌒)


こんばんは 報告があって 連絡に来ました

この度 ブログの名称と様式の変更行いました(^▽^)/

三つのブログに記載内容を それぞれに統一した内容に分散してアップすることにしました

家の草花と職場の花壇用   自家用野菜畑用  花木楽園用  それぞれ のブログを

立ち上げちゃいました\(^o^)/   それぞれのブログ表紙に マイリストって場所があり

各ブログにジャンプ出来るようにしています(^^♪

有料のブログに変更したことで容量も大きくなり 三つのブログが持てるようになったのです

チョット 面倒くさいカモ・・・ 宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

No title

2016.05.26.15:15

野菜スープは滋養があっていいですね~(^o^)v
暑いので、冷たいものばかり欲しくなりますが
暑いときほど温かいスープが体に優しいかもしれないですね(#^.^#)

私も作ってみようかしら?p(^-^)q

No title

2016.05.26.21:14

こんばんは~ミタサン
ブログそれぞれにわけられたのね。

いろいろUP出来るので便利かもしれませんね。
でお管理もちょっとたいへん!

お仕事や農園管理などで大変でしょうが、がんばってくださいね。

こんばんは~幸さん
お名前がないけれど、きっと幸さんだと思います。
ご無沙汰していますが、お変わりありませんか?
これから暑い日が続きますが、お元気でね~!
又何かあったらお知らせくださいね。
                           舞姫

No title

2016.05.26.21:30

すみません、小町でした~アセアセ
タブレットからの送信だったので名前を記入し忘れていました~

No title

2016.05.26.22:21

こんばんは~小町さん
お名前ないの小町さんでしたのね~!

舞の生徒さんの中にお名前を入れない方が一人いはるの!
そやさかいてっきり、「幸さん」とおっしゃる方と思っていました~!
ごめんなさいね~!

暑い日こそ温かいスープが良いと舞も思いますよ~!
かぼちゃスープが好きで~す(*^_^*)
                       舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード