色のマジック♪

2016.05.26.22:31

雨が降りそうで降らなかった今日、夜になって降ってきました~!
今日はお絵かきに見えるSさんの日!
PC絵!色の変化で雰囲気が変わるお話をしました。
6月のカレンダー用に紫陽花を描きましたが、おんなじ絵でも
色を変えるだけでほんまに雰囲気が変わります。

グリーンを基調にした一枚はシックな大人の感じ!
ピンクを基調にした絵は明るいpopな感じになりましたよ~!

いつもははがきサイズに描くのですが、今回はL版サイズです。
6月カレンダー紫陽花だけはこの絵と同じものを使いました~!
6月になったらUPしようと思いま~す。  

紫陽花は描いた図形は一つだけです。
後はコピー貼り付けの繰り返し・色の変化・組み合わせ方で紫陽花に見えるでしょ(*^_^*)
                                   舞姫
2016猫あじさい2
2016猫あじさい

comment

Secret

なるほろ

2016.05.27.01:05

前回 お見かけした猫ちゃん登場デスネ(^O^)

配色を変えるだけで 雰囲気も変わるんデスネ(*^_^*)
なるほろ 納得ですo(^-^)o

表現も自在に操る舞姫さんは 凄いね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.05.27.05:23

コピー・貼り付け・・・いいわね
私もよっぽどスタンプ押して描こうかと思ってるくらいよ
桜を描くときそうしようかしら
もみじもいいかもね
絵具さえ変えたらいいんだから
先生から「これは水彩画ですか?」って言われちゃうかしら?

No title

2016.05.27.05:58

ホント、同じ絵でも
全然変わりますね。
パールの雨もオシャレ!

もうすぐ6月ですね。
早いなあ~
6月のカレンダー、楽しみにしています。

No title

2016.05.27.10:08

アジサイと猫ちゃんが素敵だわ~v-344
私もアジサイの折り紙細工、作ろうと思っていま~す!

初夏には紫陽花
真夏には向日葵
初秋には秋桜
。。で~す!

最近はお絵描きよりも折り紙細工の方が主になってますね。
美術展までには絵も何枚か用意しなくちゃですね~(^^♪

No title

2016.05.27.17:47

ミタサンこんにちは~!

同じ絵でも色が変わるだけで雰囲気がかわります。
簡単に変えれるところがPC画の良い所ですね~!

ワード絵は難しい操作が無いので初心者でも
入りやすいです。

芳子さん
コピー貼り付けパソコンならではの描き方ですね~!
水彩画や油絵などそういう訳にはいかないものね~!
花弁の多いのは大変そうです。

なおさん
パールの雨お気に入りです。
小さいのですが、●の図形を6回重ねてあの色の雰囲気を
出しているのです~よ。

PC絵は色々試してみます初心者の方には取りあえず
絵を描くためのPCの使い方から教えています。

小町さん
折り紙もPC絵も季節を楽しめますよね♪
小町さんは折り紙が上手やさかい、季節ごとにいろいろ
出来ますね~!

                  舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード