紫陽花テキスト

2016.05.28.20:54

土曜日!ちょっとお天気不安定でした~☁
急な依頼でPCお仕事!住所シールを作りに行ってきたわ。
お昼を出してくださって、ありがたくいただいた~!

しっかりお役には立てたみたいで、何よりだったです。

帰宅してから、紫陽花の花の描き方をテキストにしたけれど、これ一枚では、
ワード絵を描く基礎が出来てないときっと難しいと思いながら作ったわ。
ほんまはもっと詳しく作りますし、もう一枚色の入れ方とか効果の付け方とかのテキストが入ります。
でも舞の生徒には描く基礎を教えてあるし、舞がそばについて説明するから
これで大丈夫だと思っています!

そやけど初めての人にはもっと簡単な絵から入るから大丈夫よ。

ワード絵のテキストだけではなく、PC本読んでもようわからへんって話きくけど
そうやね~って思います。
舞は人よりずいぶんお勉強はしているけれど、再勉強で、分厚いWord本一冊丸ごと勉強中ですが
この書き方では初心者にはわからないやろうな~って所が多々あります。

まず使って慣れる事が一番ですね~(*^_^*)   舞姫

紫陽花テキスト

comment

Secret

あ~

2016.05.29.02:19

そっかぁ~
絵を 片方は 半透明加工して それを背後に重ね合わせれば良いのですねo(^-^)o なるほど

また 違う大きさに縮小して たくさん並べる方法も 便利デスネ(^O^)
参考になりました なるほど納得です 勉強になりました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.05.29.06:24

解りやすい説明で
あ~なるほどねって思います。
思うだけじゃ何にもならないけど
パソコンお絵かきより夢中になりたいものが他にあるから
お絵かきは進歩しないままです
その代わり、手芸作品はめっちゃ研究しますよ
好きなことは頑張れるますよね
パソコンも大好きだけど 手芸の次かな?

No title

2016.05.29.08:01

おはよう~ミタサン
このテキストで少しは参考になったかしら?
PC画は描く基礎を少しお勉強してから入ると
簡単に描ける良さがありますものね。

紫陽花ほんま色を変えるだけで、雰囲気変わりますよ。
先日の猫さん紫陽花同じ花です。

おはよう~芳子さん
何でも好きなことは上達しますよね。
芳子さんの手芸ほんま素敵だもの。
いろんな事研究してはるんやと思いま~す。

日曜日!ゆっくりしま~す(*^_^*)
                          舞姫

フラッシュ撮影

2016.05.30.02:02

現在のヒマワリを フラッシュを光らせて撮影してみました↓

http://misan3.cocolog-nifty.com/miserarete/

よかったら イラストに描いて頂けないでしょうか?

なんちゃって (;´・ω・)

No title

2016.05.30.20:38

こんばんは~ミタサン
花木楽園は季節先取りですね。

ミニひまわりとコスモスそれに大きく育った向日葵の葉の大きい事!
時間見つけてイラストにしてみますね。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード