作った~(*^_^*)

2016.06.08.08:16

今日は英会話教室がお休みやさかい、ユックリな朝です。

先日京都に行った時手芸用品屋さんに寄った。可愛い猫柄のカットクロスを見つけた。
その前京都に行った時、手作りブローチ屋さんに布で作った可愛いブローチがあったの。
あんなの作りたいな~って思った!いちおうチャレンジね(*^_^*)
でも思うのと作るのはえらい違うのよね~!そやさかい舞が見たブローチと違うものになっちゃった。

簡単な方法を選んだ~!
布を100均一で買ってきたクルミボタンキットで作ったボタンを使った~!
取り敢えず家にあるレースリボン(これも100均)にくっつけた。
そやけどやっぱりリボンの長さもちゃんと良いサイズがあるんでしょうね~!

ここが達人との違いやね~!2個目はもう少しうまく作るぞ~~です。

舞のブロ友!達人yoshikoさんが作ると完璧なものできるやろうな~って、
思いつつの時間でした~!   

                                        舞姫

DCF00420_20160608081224a5b.jpg

comment

Secret

No title

2016.06.08.08:34

私も手芸の会で教える時
最初から売れるほど立派なものができるわけないと
まずは楽しんで作って
それと同じものを何個か作って、やっとうまくできるんです。
だから人にあげられるほどいっぱい作ります。
良い素材が有ったら私にも教えてね

No title

2016.06.08.10:14

素敵!可愛い!
猫ちゃんが可愛いv-344

何にしてもクリエイティブな活動って素敵だと思います。
今、紫陽花を作ろうと思っているのですが
なかなか捗りません・・汗

No title

2016.06.08.20:39

こんばんは~芳子さん
ほんま今日は暑かったですね~!

芳子さんでも教える時は何度も作るのね。
舞がテキスト作って自分で時間はかるのと一緒ね。

舞流でぼちぼちつくりますね~(*^_^*)

こんばんは~小町さん
この猫のプリント可愛いでしょう?この布見つけたとき
作りたいな~って思いました~!

小さくカットされていて、100円で買えたので練習に良いかなって?
挑戦するのも初めての一歩からですよね~!
                             舞姫

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード