忙しかった~(ー_ー)!!

2016.06.11.08:10

今朝は夏~って感じの朝です。
昨日は忙しかった~!6:30にお家を出てしっかり働らいてきました~!
お家に帰宅したのは20:00だったわ。
さすがに疲れた~(ー_ー)!!

いろんな人にあった。
知人の知人でご縁で知り合った方とも再会。
なんと舞の近くにランチのお店を開店するとのこと!
名刺作成やメニュ作成の依頼がありPC教えながら、作る事になりました~!
こうして舞のPC勉強会はクチコミで少しずつ広がっていきま~す。

今日は土曜日でフリーの日の予定だったけど、急遽の依頼でお出かけ~!
でも半分はおしゃべり会も兼ねている所があるのでPCもしつつランチも誘われておりま~す(*^_^*)

お絵かきは先日木曜日のお絵かき勉強会に来られるSさんの為に描いたイラスト見本!
一応テキスト代わりです。
ゼンタングルと言う表現の描き方があるのですが、ゼンタングル風に描いて見ました。
葉っぱのパターンはnetを参考にしましたが、後は舞のデザインで組み合わせてみました。

曲線だけでマウスで描くので、マウスの使い方の練習にもなります。
Sさんには描き方のヒントを与えて、宿題に出しました~!
オリジナルを入れてらっしゃいって言ってあるので楽しみです。

葉っぱと直線を組み合わせたのですが、少し立体的に見えるでしょ。
モノクロの素敵な所です。
2016 6月ゼンタングル

comment

Secret

No title

2016.06.11.09:04

ゼンタングル
私もすこしまえに実際に描きました。
面白い技法でしたがなぜかすぐ飽きました。
でも一度は描いてみたかったのです
なぜ続かなかったかしら?
色がついていないことと・手間がかかることと
模様に固執しすぎてメッセージ性が無かったからだと思うわ
これは私の作品の事ですよ

舞ちゃんたちはまた楽しんで描き続けてください

No title

2016.06.11.20:44

こんばんは~芳子さん
ゼンタングルほんま根気がいるかもね~!
でも面白い描き方なのでたまにはしてみようと思っています。

楽しみながらですね~(*^_^*)
                     舞姫

おぉ~

2016.06.12.00:24

ゼンタングル っていう描き方なんですか 初めてしりました

この葉っぱ 使わせてくださいませ 緑に色付けして 

ヒマワリにの唄プロジェクトで 活かしたいのです

それと 舞姫さんが時々描かれている 舞姫人形も

歌に組み込みたいので 使わせて下さぁ~~い(⌒∇⌒)

よろしく お願い致します(o^―^o)ニコ

真珠ここ↓にも使わせてもらいました有難うございました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

No title

2016.06.12.07:36

朝から晩までよく働きましたね~
口コミで伝わるって嬉しいですね(*^。^*)

モノクロのイラストも素敵ですねv-344
ゼンタングルってはじめて知りました。
こういう特殊な手法があるんですね?
絵画の世界も奥が深いですね。

No title

2016.06.12.09:01

おはよう~ミタサン
日曜日ゆっくりしていま~す!
カボチャを煮ながら、PCTimeです。
さっきピクルス作ったし、これからお魚を煮て、
おかずをつくりながら~ゆらゆら時間すごしています。

舞のイラスト使って下さいね~!
ミタサンのアイデアで又ちかっが雰囲気になるのが楽しみです。

おはよう~小町さん
しっかり働くときはがんばりま~す。
昨日はお野菜をメインにしたランチに招待していただきました~!

ご褒美だ~っていいながら、ごちそうになりました。
舞が出来る事でお返ししようとおもっています。

ゼンタングル、舞のブロ友さんが描いてはって知ったのですよ。
いろんな描き方あるんだなって、舞のお絵かき勉強会でも描いて見ました。
普通はペンとか鉛筆で描くので、PCだとマウスの使い方を練習しないと少し難しいですが、いろいろ挑戦です(*^_^*)
            舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード