季節が巡って♪

2016.06.12.09:14

日曜日です!
音楽を聴きながら、今夜のおかず炊きながら、PCしていま~す!

紫陽花の季節だな~って季節の巡りをいろんな事で感じますが、
舞は毎月のカレンダー作成でよりよく感じます。
毎年同じような感じになるのですが、過去の作品を見てみるとその年に舞が
どんな描き方にハマったかが一目瞭然です。

何しろ作品数が多いので、ちゃんと整理しておかないと
大変!そやからいってデータ化するとか大袈裟やさかい
自分が解るようには整理してあるので~す。

2015年は切り絵風が舞ブームだったわ。
そやさかい紫陽花もちょっと濃い紫陽花になっていました~!
紫陽花と蝸牛

2014年はカエルさんが主役でした~!
紫陽花カエル

comment

Secret

No title

2016.06.12.12:06

本当だ!
その年によって
同じアジサイがモチーフでも
全然違った雰囲気になりますね。
切り絵風も素敵ね。

絵手紙はほとんど人に出しちゃうんだけど
展示した分とかは手元に残るのでファイルしています。
見返してみると、少しは進歩したかなって思うものの
似たような描き方に似たような言葉で
あまり変化がありません。
あっ、でも今年は
‘あじさい曜日‘って言葉を使わせてもらいま~す!

No title

2016.06.12.19:41

こんばんは~なおさん
絵手紙は出しますよね~!

PC画は色々使いますが、基本的にはPCに保存しています。
ブログにUPするにはワードで描いた絵を変換しなくちゃいけないので
ピクチャーとド文章キュメントと二通りの方法で保存していま~す!

PCお絵かきもなかなか奥が深いですよ~!
五行歌を添えているので、歌が先か絵が先かになりますが
大体同時ですね~!

絵手紙も一言添えますね。
絵を描きながら言葉選びかしら(*^_^*)
                              舞姫

No title

2016.06.13.05:48

おはようさん
雨が降り続いていましたが晴れマークに代わりそうです
アジサイの花が鮮やかだこと
カエルの合唱イラストはかわいらしいですね
田舎に住んでいるときはあの合唱がうるさくてたまらなかったけど
今はどこから1匹だけが珍しく聞こえてくるわって感じです。


アジサイ

2016.06.13.07:49

雨にシッポリ濡れた紫陽花は 風情があって 素敵デスヨねo(^-^)o

No title

2016.06.13.14:33

わぁ〜〜可愛いですね
pc画は余り見ないのでとても新鮮に感じます

絵手紙も人それぞれ個性があって素晴らしいですが
pc画もその人のセンスでしょうね
舞姫さんのセンスが伺えます、ご依頼があるのは当然の事でしょう

No title

2016.06.13.15:18

上のイラストは、藤城清治の影絵が思い出されます。
私は子供の頃から藤城清治さんの影絵が好きで、
画集を買ったこともあります。
素敵ですよね(^^♪

下のイラストは背景が黒いので
紫陽花の鮮やかさが際立って見えます。
カエルさんが合唱してますね(*^。^*)

どちらもPC画ならではの良さが出ていると思います。

私はここのところやる気が全く起きなくて
作りたいものも作れずにいて、ちょっともどかしい気分でした。
波があるんですが、どちらかといえば、調子のいい時に調子に乗って(ダジャレ)
落ち込むと激しく落ち込むといった感じですね。
今はもう、激しい落ち込みからは抜け出せたように思います。

No title

2016.06.13.21:21

こんばんは~芳子さん
本日も一日お仕事~でした。

朝からは雨やったさかい、朝バイトは電車でバイト先へ!
紫陽花を見ながらの通勤でしたよ。

朝のPC勉強会が終わるころには、雨もあがりました~!
カエルさんほんまに鳴き声あまり聞かれなくなりましたね。

ミタサンこんばんは!
紫陽花はやっぱり雨がお似合いですね~!

ルミさんこんばんは~!
PC画舞の場合はワードの図形を使って描いています。
●■△など組み合わせて描く場合と直線曲線使って描く場合とあります。
舞の勉強会では、基本的なPCの操作方法から教えているの。
同じように教えても個性がでて楽しいですよ。

小町さんこんばんは~!
藤城さんの影絵素敵ですよね~!
あんなに繊細に優しく描かれるものかと思いますよね。

小町さん体調の方はいかがですか?
気分に波があるのは舞もあります。
そんな時は焦らずに~って思っています。
出来る時にしよう~ってね。

無理しないようにね~(*^_^*)
                        舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード