生徒たち!

2016.06.17.07:34

今朝も曇り空~!
梅雨の季節やさかい、こんな日が多いのでしょう(ー_ー)!!
そやけど元気に朝バイト行ってきます。

10:00からは先日大雨を心配して電話をくださって日にちを変更した方のお家!
舞の生徒の中の一番お姉さん(83歳)しかしお若いのよ~!
舞から元気を貰うっておっしゃってくださるけれど、舞の方こそ元気をいただきます。

先日の生徒SさんはPCお絵かきに来られる方!
ほんまに熱心です。PC操作はもうできはるしエクセルなども使われます。
そやさかい飲み込みも早くて上達されました~!

先週の宿題はゼンタングル風の葉っぱを描いてそれを使って
オリジナルお絵かきをしてくること!
葉っぱは舞のイラスト見ながら一緒に描いたの。
周りをワードのパターンを上手に使いこなして描かれてきました。

少し手直しとアドバイスはしましたが、花丸をあげた~(*^_^*)

見てくださいね~!素敵でしょ!舞もとっても嬉しいです。
ゼンタングル

comment

Secret

凄い

2016.06.17.16:24

なんと まぁ~o(^-^)o

素晴らしいo(^-^)o

まるで プロのクリエイターが描かれたのかと思ってしまいましたo(^-^)o

舞姫さんの指導の タマモノデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.06.17.20:03

こんばんは~ミタサン
素敵に描かれているでしょう?
ほんま舞も嬉しいです。

PC画はPCの絵を描く機能をしっかり教える所から
始めるので、一歩ずつ教えたものが実になってるって感じがします。

教える舞も又勉強で~す。           舞姫

No title

2016.06.17.20:05

私が受けるイメージは、インド~!! って感じです。
いかにもインドという雰囲気を感じます。

実は数年前、インドへ旅行に行く予定だったことがありました。
象のタクシーに乗って、タージ・マハールを見に行く予定だったんです。
当てにしていたお金がなかなか入ってこなくてキャンセルしなきゃでしたが・・

No title

2016.06.17.21:30

あ~・流石!!
パソコンならでこその緻密さ
これを実際にペン書きで描いてたら
ものすごく時間がかかるしゆがんでしまったり大変!
舞ちゃん上手に指導されましたね
花丸に十分値しますよね
うらやましいわ上手で。

No title

2016.06.18.00:00

こんばんは~小町さん
絵はちょっと変わった画風でしょ♫

PC画はいろんな描き方ができます。
インドのイメージに見えましたか?
見て下さる方が何か感じてもらえると嬉しいです。

インドいけなかったのは残念でしたね。

こんばんは~芳子さん
素敵に描かれているでしょう?PC画の良い所を選んで描かれました。
いかに自分で考えて描くかって所に来ています。
機能の使い方はずいぶん教えてきたので、これからはいかにオリジナルに描けるかですね~!
                     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード