週末!

2016.06.18.08:49

土曜日です!
今日は完全フリーな日ですがとても忙しい!
お天気が良いのが何より!
夜は何か月も前からチケットゲットしたコンサートに行くのだ。
びわ湖ホール素敵なホールですよ~♪大阪の友人もやってくるので、お昼ご飯を一緒にって事で
早めに大津にくるので、午後からは舞お気に入りのお店に連れて行ったり
します。ほんまはコンサート後の夜の女子会にも一緒したいねんけど、彼女は帰宅しなくちゃいけない。

午前中はゆっくりできる予定だったけれど、ある会の展示会の受付を急遽たのまれた~!
午前中だけらしいので、大阪の彼女が来るまでお手伝い~!
この展示会の案内はがきやポスター作ったので、友人が来たら一緒に顔を出す予定だったさかい、
少し早めに行くことにして、お手伝いです。

昨夜のうちにコンサートグッズのうちわ仕上げておいてよかったわ。
今回は6人で行くさかいみんなの分も一応作ってあるの。
うちわの使い方案外難しいのよ。
野外ライブとかではないので、後ろ側の席の人に迷惑にならないようしなくちゃいけないから。
持ってるだけ~って感じの方が多いの。マナーは守ってコンサートは楽しみたいものね~!

さて本日の絵は昨日生徒のSさんが素敵なPCゼンタングル風絵を描いていたので
先生(笑)としては、変わった感じにかかなくちゃいけないでしょう~(*^_^*)
先日の絵にはパターンを使っていましたが、舞は図形の組み合わせにしてみました~!
これに葉っぱを入れる事ですっきり感がでます。
全体に少し効果を入れてみました~!
下の小さな絵が効果を入れていないものです。

新しい画像 (1)
2016 6月ゼンタングル2

comment

Secret

No title

2016.06.18.09:02

流石の仕上がりですねぇ~

びわ湖ホールは
私は行ったことないけどうちの合唱団の人は良く行きます。
ピアノの西尾麻紀先生が良くそこで演奏されるのです。
私は遠くまでのお出掛けはほとんどパスです。
夫の事思ったらちょっと出かけにくいです。

またそちらでも盆踊りとか始まり
うちわの出番も多くなりますね
100均でも最近は素材で売ってるわ。
手芸の材料でも100均で結構間に合うものが多いです。

No title

2016.06.18.10:14

舞姫さん、おはよう~♪
今度は誰のコンサートですか?
いいな~、私はそういうのにはほとんど行ったことがありません。
前回のさだまさしさんのコンサートも楽しまれたようで
羨ましいです。

効果を入れると印象ががらりと変わりますね~
七宝焼きのコースターみたいです(*^。^*)

おぉぉぉ

2016.06.18.13:01

立体感が増して 重みを感じますね 

この膨らみ表現は なかなか難しそうですね(-_-;)

これ 使わせれ 頂けないでしょうか… (;^ω^)

No title

2016.06.19.00:29

こんばんは~芳子さん
コンサートと夜中の女子会を楽しんで帰宅したら
19日になりました~!
どちらも楽しかったです。

うちわも6本持って行ってひそかに降りながらでした~!

先日作ったブローチをもう一回挑戦!
100均で材料そろえましたよ・

小町さん
今回もさだまさしコンサートで~す!
同じ故郷の人やさかい親近感がわきます。
6人で楽しみました~!

イラストも効果を付けると雰囲気が変わります。

こんばんは~ミタサン
絵が完成したものに効果をつけるのは、それほど難しくありません。
でもこの絵柄になるまではちょっと大変です。
バランスとかの問題があるものね。

いつでも使って下さいね~(*^_^*)
                      舞姫

No title

2016.06.20.07:42

PCでゼンダリングもできるのですね。
集中力と緻密さが求められるゼンダリングは私には全くむかないなぁ~
 アメリカでブームだけど、ゼンダリングのゼンは(禅)なんだってね。

 さださんのコンサートはトークが楽しくて行くのですが、
はやり、歌は、今だされているのを歌われるので、ちょっと残念!
 私としては(案山子)だとか(いい日旅立ち)だとか(コスモス)等々を聴きたいのですが、今の歌も売らなキャぁ~・・・の向こうさまの事情もあるのでしょうが~~

No title

2016.06.20.07:46

おはようございます(^^♪
さだまさしさんのコンサートだったんですね。
歌はもちろんのこと
トークも面白い方ですよね!
楽しまれたようで良かったですね!

なんだか凄い!
全く分からないけれど
素敵~ってことだけは分かります(笑

No title

2016.06.20.18:23

こんにちは~guuchan♫

ゼンタングル風にPCで描いて見ました~!
実際に描くのと又違った風合いにあります。
いろんな描き方に挑戦です。

さださんのコンサート2016年ツアーはグレープ時代の懐かしい
歌から幅広く選曲されていて、とてもよかったです。

あちこちのCDから曲を集めてコンサートで歌った歌のCDを作りました~!         舞姫

こんにちは~なおさん
PC画はコピー貼り付けを駆使して描いています。
今回も一つのパターンデザインが決まるまで大変だってけれど
描いてしまえばちょっと楽です。

さだコンサート笑ってほろっとして歌って楽しみました~(*^_^*)
                 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード