イラストの引き出し

2016.06.20.20:15

さあ一週間が始まりました~!
今日は初めての方の所!
お店を始めはるので、名刺とメニュー作りに行ってきました~!

どんなふうにしたいか聞いて、注文にこたえる形で進めて、満足してもらえてようで
一安心で~す♪
取り敢えずいるものから作ってあとは始まってからいるものが出てくるでしょうからね~!
今いろいろ準備されてる所です。
お商売は難しいでしょうから繁盛しますように~です。

昨日はCD作りでちょっと忙しかった!
お絵かきもしたいけれど、一つだけイラスト描いて舞のイラストの引き出しから
引き出してきて仕上げてみました~!
氷の入ったソーダ-水グラスを描きました(*^_^*)
見たことのあるイラストがあるでしょ~~~(笑)

五行歌の為のお絵かきです。
自由時間

comment

Secret

No title

2016.06.20.22:34

毎回コメント出来なくてごめん なさいね(⌒-⌒; )

舞さんは先生なんですか?
ソーダ水を飲んでる猫ちゃん可愛くて大好き、、、うふふ
思わず微笑んでしまいます。
だから依頼も沢山あるんですね〜〜素晴らしいですね*\(^o^)/*

No title

2016.06.20.22:48

こんばんは~ルミさん
コメントできなくても大丈夫ですよ~!
書けるときに一言書いて下さると嬉しいです。

舞はPCの個人レッスンを一人でしているのです。
どこかの所属では無くてね。
口コミで、名刺の依頼とかもあるので、ゆっくり~とマイペースに
お仕事させてもらっていま~す。

お絵かきは趣味で描いていますがPC以外では描けない不思議な人で~す。           舞姫

No title

2016.06.21.05:43

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も梅雨らしい雨のお天気です☔
でもそんなうっとおしさをふきとばしてくれるような
爽やかな絵ですね!
氷入りのソーダ水が涼しげでいいわ~!!
イラストの引き出し、一杯入ってるんでしょうね。
私も絵手紙に書く言葉の引き出しが欲しくって
いいなと思った言葉を書きとめています。
言葉の貯金通帳です(笑

No title

2016.06.21.05:53

おはようさん
外は強い雨が降っています
水曜日じゃなくて良かったわ

お一人様の喫茶店 リアルには苦手です。
間がもてないというか・・・・落ち着いて座って居れません。
ソーダ―水の中の氷が気が利いていますね

舞ちゃんの引き出し
あの宝箱は取り出して来たらいくらでも膨らますことができて良いわね
そこがパソコン画の良いところ
水彩画は上塗りすると汚くなります

涼しげな

2016.06.21.14:19

なんとまぁ~ ネコチャンが 美味しそうにソーダ水を飲んでいますね(^O^)

引き出しから 使いたいモノをサッと取りだし 活用とは なかなか便利な作戦デスネo(^-^)o

私も作品や写真データの整理整頓を行って 手軽に再利用が出来るような仕組みを構築しなければなぁ~て思いますo(^-^)o

実践されている舞姫さんは 凄いデスネo(^-^)o

長年の積み重ねが形になって来ているのですねぇ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

何時も 刺激を頂いてイマスヨン(^。^;)

No title

2016.06.21.18:09

こんにちは~なおさん
今日はほんまお天気不安定でした~!

どしゃぶりだったり青空だったりで大変!

お絵かきは手探り状態から始めたので、歴史で~す!
言葉の貯金箱いいですね~!

舞の言葉の貯金箱は5行歌のファイルかな~(*^_^*)

芳子さん
水曜日やったらお出かけ大変よね~!
舞朝バイトの時は小雨で帰りも小雨!
午後からPC勉強会の時は青空で、勉強してるときに大雨~!

でも終わって帰るころには青空でした。

そやけど今また降ったわ。ほんまどんな一日やねんって!

PC画の良い所!
イラストがあちこち使える事ですね~!
新しい発見がまだまだあるので、続けていられるのかもしれませんね。

ミタサン
こんにちは~!
ミタサンも写真とかたくさんあるのではないですか?
こまめにしないとほんまたっくさんになってきますよね~!

どんな方法が一番いいのかしらね~!

取り敢えずファイルの名前をわかりやすくする。
時系列が解るようにする。

舞の場合はPCに保存するのはもちろんですが、今まで描いてきた分は全部印刷して実際に手元においてありま~す!

年代別にわけてあるのですよ。  
そしてはがきカレンダーは別にして整理してあります。
一番肝心なのは貯めない事ですね~(*^_^*)
              舞姫

なるほど

2016.06.22.22:46

なるほど 付けるファイル名や時系列などで区別するのも

1つの 方法なんですね 有難うございます

フラッシュ作品に関しては 制作年月日とトータル№

そのものをファイル名にしています(o^―^o)ニコ

写真に関しては今の所 撮影した年月日をフォルダーの

名前にしているのですが 画像そのもののファイル名も

もっと 区分けしやすい名前に変更しようと思います☆

参考になりました 有難うございますヽ(^o^)丿



No title

2016.06.22.23:18

こんばんは~ミタサン
ファイルの整理はいろいろ大変です。
年月日だけではもう一つわかりにくいので、副題は必要ですね~!

ミタサンの場合は花類・野菜類・会社・花木楽園・自宅
とかで写真分類もいい方法かもしれませんね~(*^_^*)
        舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード