夏~♪

2016.07.10.22:53

暑い毎日ですね~!夏~です。
ずっと忙しい日が続いていますが元気にしています。

でもお絵かきの時間が取れません!
そやさかい、夏の小物を少しずつ描いています。

過去の絵のリニュアルだったりお気に入りの絵の整理だったりで~す。
夏と言えばスイカ!そやけど舞は食べれません(ー_ー)!!
なんでやねんと言われますが~苦手で~す。

でもお絵かきはしていますよ~!
夏の定番ですものね。
お気に入りの一つで~す(*^_^*)

夏小物 2
先日描いた氷を入れた涼しい飲み物を一つ!大きくupしていますが、これは夏の小物として絵の中に入れるので小さい方が可愛いです。
夏小物 1

comment

Secret

No title

2016.07.11.05:30

お忙しそうですね
そんななかでもせっせとお絵かきされてるんですね。

私も水彩画で今 舞妓さん描いています。
1枚描いて途中で気に入らなくて破棄して描きなおしましたが
画用紙 計算してみたらなんと、1枚500円もするの。
布より高いかもなんて けちんぼさんは思っています

No title

2016.07.11.06:26

おはよう~芳子さん
これから舞は朝バイトで~す。
10:00からのPCが入っているので、早出します。

趣味もいろいろお金がかかりますよね~!
その点PC画はあまりかかりませ~ん!

舞の場合印刷するから少しはかかるかな。
でもPC利用自体はブロバイダー代とかNET代金とかかかりますよね~!
通信費抑えるためにもスマホには変えれないわ~(笑)
ガラケーで十分役に立ってるものんね~(*^_^*)
             舞姫

No title

2016.07.11.12:29

スイカが美味しい暑さになってきましたね。
スイカ、苦手ですか。
私は酸っぱい果物は苦手だけどスイカは好きです。

小物を書きためて
作品を作るんですね。
私は今は団扇を作ってます。
今週の教室で皆さんに書いてもらうんです。
もらってきた団扇のホネにもらいものの紙を貼って・・・
全員絵手紙始めたばかりの方なので
ただの物にだと緊張せずに描けるかなあと思ってね。
それに100均に売ってるのより断然書きやすいんですよ。

No title

2016.07.11.20:43

こんばんは~なおさん

うちわ作りきっと楽しくなりますね。
舞も材料代あまりかからないように、PCで色んな物作っています。

ポチ袋・箸袋・自分用のカレンダー等などです。

何でも楽しみながら~ですものね。
                          舞姫

No title

2016.07.13.06:33

 PCのお絵かき、自由自在ですね。
氷の透明感 上手く出るものですね~
実際に描くと、こうは上手く行きませんよね。

 私も酸味は苦手ですが、それ以外の果物は大好き!
特に熱い時季の西瓜は、果物でなく水分感覚よ^^

No title

2016.07.13.14:15

赤いグラスに氷がとっても涼しそうで可愛い
ぐーちゃんと同じで絵では出せない色ですね〜

子供の頃は湧水に浸けて冷やして良く食べました。
家族はあまり食べなくて、たまにしか買わなくなりました
スイカは種がないと絵になりませんが、食べる側としては種なしが嬉しいです


No title

2016.07.13.17:51

こんにちは~guuchan
お忙しかったのですね~!

舞も今はお仕事が忙しくて走り回っています。

氷の雰囲気でていますか~!
舞はPCでしかお絵かきが出来ないので
いろんな描きかたを研究していま~す(*^_^*)

こんにちは~ルミさん
何のジュースか聞かれそうですが、氷を引き立たせるために
赤いジュースにしました~!
西瓜サワーにでもしましょうかね~!

西瓜のお絵かきは簡単やさかい、少しこだわってみました~!
お絵かきの場合はやっぱり種は描かなくちゃ~です。
          舞姫

No title

2016.07.14.10:44

趣味もいろいろお金がかかります~
でも、食費を削ってでも趣味を楽しみたいですね~(^^♪
心の栄養ですもの。

スイカ、嫌いなんですね。
私は大好きよ~(^^♪

グラスに入った氷が素敵だわ~v-10
私はいつか、タンポポの綿毛やほおずきの葉脈を描けるようになりたいです。

No title

2016.07.14.16:50

こんにちは~小町さん
とっても暑い日が続いていますが体調はいかがですか~!

今日はお天気がほんまに不安定!
さっき前も見れない位大雨!今はお日様です。

今日も一日忙しかったけれど、これからはちょっとゆっくりです。

西瓜大好きなのですね~!
舞は苦手やさかい、夏の楽しみが一つない感じよ!

趣味のお金はやっぱりかかりますよね~!
英会話月6000円で教えて貰っています。
PCは仕事も兼ねていますが、通信費やブロバイダー・インクやらもろもろで10.000円くらいはかかりますものね~!

元気の元だと思っていま~す。
お仕事しなくちゃ~です。
     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード