ネットが~(ー_ー)!!

2016.07.14.17:19

今日も暑い~です!
お天気不安定で、急な大雨だったりお日様だったりです。
すぐ近所の川があっというまに水かさが増しました。
舞のお家の横は川が深くて大丈夫ですがびっくり。

びっくりと言えば昨夜急にネットに繋がらなくなり、夜中に調べまくりました~!
PCの方は調べたけどどうもないみたい。LANの器具は異常はなさそう!
無線LANでプリンター繋いでいるけど印刷はちゃんとできたもの。

netの方のモデムかな~って調べたら、一つに機械の!
電源が入っていない。あまり故障しないから、調べるのが後になったのね。
だって30分前までつながっていたのね。コンセント差し替えたけどダメで、きっとこれが
原因だ~!電話も光電話やさかいつながらない。

今朝すぐに電話してお仕事やったさかい帰宅の時間に合わせて器具もって来て頂いたわ。
替えたら無事繋がりました~!

モデムも舞は4台ならんでいるのですが、正常に動いている時の写真を写しておいたので
器具の故障も見つけるのが早かったわ。
でも隠れた所にある人もいますよね。写真に写しておくことおすすめしますよ~!

こんな感じです。
今回はNTT文字のある器具の電源がついていなかったので~す。
すぐに対処してくれはって良かったです。
DCF00253_20160714170529b6a.jpg

comment

Secret

No title

2016.07.14.17:37

舞ちゃん
この手のトラブルは夫任せにしてしまってます
モデムはいくつあるかしら?
パソコンは私・息子・夫2台で4台です
夫の部屋は録画印刷機・ファックスと
何かしら電気がピカピカ不気味に光ってるわ。
ミシンの故障とかだったら見当はつくけど
パソコンは駄目な情けない私ですよ

No title

2016.07.14.21:04

こんばんは~芳子さん

ほんま電気製品はいつ壊れるかわかりませんね~!
今回はモデムの方の不具合でしたが、PC本体もいつ不具合おこるかわからないですものね。

データーも無くなったらそれまでってのんびりしたものですが、
一応はバックUPはしておりま~す。
                         舞姫

なるほど

2016.07.15.18:21

さすが 舞姫さん 「転ばぬ先の杖」デスネ(^O^)

良い状態の画像を記録に残しておけば いざと言う時のピントになるのですね 参考になりましたo(^-^)o

ファイルデータのバックアップも重要デスネ(*^_^*)

メモ メモ (^。^;)

No title

2016.07.15.23:12

こんばんは~ミタサン
舞は機械にめっちゃ弱いので、できる事はしっかり準備していますよ~!
PCに関してはパスワードーやセキュリティーに関する大事な書類他
もろもろしっかり管理してあります。

問題発生の時に必要ですものね~!
モデムの写真便利ですよ~!
                         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード