勉強会♪

2016.07.20.06:33

今朝も青空~です☀
6:00に時点で台所の出窓からお日様さんさん!
そやけど朝はさすがにしのぎやすく爽やかです。

最近早起きです。7:30には朝バイトに出かけますが、それまで少しPCtime!
5:00に起きたさかい少しゆっくりです。

ずっと忙しくてお絵かきはできていませんが、舞の勉強会で見本を見て描くという事をしました。
PCで出来る事をいろいろ楽しみながらしようが勉強会のモットーなのです。

たまたま勉強会が終わってから小さなお茶会をしますが、その時にでたのお茶のペットボトルのイラストがとても素敵だった。
まじまじとあまり見ない(いつもコップに入れてくれているから)けどね~!

そうだこのデザインをワードで描けるところまで模写してみようって事に!
雰囲気さえでればいいからね~って。
文字の入れ方とか勉強になるのです。ワードアートや図形を使ったり、クリップアート使ったりね~!

舞も描きました~!
花の部分はクリップアート使ったり自分で描いたりです。
文字は見本見ながらフリーフォームで描きました~!
右上のラベルが本物の見本です。ペットボトルの画像の上に貼ってみた~!

雰囲気でてるでしょ~(*^_^*)
ラベル2

comment

Secret

No title

2016.07.20.11:03

凄い!
本物みたい~!

私もいつか、一万円札をそっくりに描いてみたいと思っていますが
舞ちゃん、やってみてよ~!

No title

2016.07.20.17:03

ほんとうね~
すごく綺麗に本物に負けていないわ
流石って感心したわ

1万円札だって?
100万円札にして で来たら頂戴ね~

No title

2016.07.20.20:43

こんばんは~小町さん
ラベル雰囲気はでていますか~!

舞は人物苦手やさかい10.000札理ね~(笑)
上手に描いたらダメだしね~(*^_^*)


こんばんは~芳子さん
今夜は満月!急な飲み会に誘われて~飲んできました~!
女三人ワイワイガヤガヤ楽しかったで~す!

満月の中手を繋いで帰ってきました~!
歩い行けるところに知り合いがお店を開店しはったから
そこで飲んできましたよ~!

20:00閉店やさかいちょうど良い頃合いです。

さあ又明日がんばりま~す!
木曜日のSさんの日です。

ラベル雰囲気でていますか~♪
                   舞姫

No title

2016.07.21.06:59

 まぁ~~ こんなことができるのですか\(◎o◎)/!
凄い、凄~~~い!

 でも解説文を読んでも何に事か分からない私(^^ゞ

 私も5時には起きて、10時頃まではキビキビ働きますが、
お昼前後はダラダラ。。。
 また夕風が部屋の流れ出すと、生きかえったに動きます^^

No title

2016.07.21.21:10

こんばんは~guuchan

舞の絵は基本的にはワードの図形機能を使って
描いています。
それとワードのあらゆる機能を使っているのです。

一応PCの使い方を教えているので、自分の勉強の為でもあります。
機械は日々進化しているのですもの。

ついて行くのが大変!
勉強はかかかせませんよ~(*^_^*)
                          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード