7月も~♪

2016.07.31.08:51

今朝も蝉しぐれです。7月最終日曜日!ほんまに今月は忙しかったです。
今日は一日フリーな日の予定でしたが、急な依頼でPC書類作りに出かけます。

暑いけれど、お仕事依頼があるのは嬉しい事だと感謝~です。

8月になると琵琶湖は花火の季節です。
この時期花火のイラストいくつか描きましたが、思い出の一枚をupします。

何時も五行歌を書きこんでいるのですが、
舞の五行歌を舞の英会話仲間のおじ様が英訳してくれた作品です。
英会話教室で一番年配の方だったのですが、お元気でいろんなことを知ってはって
たくさん教えて頂いた方でした。

数年前あっという間にお亡くなりになってしまったの。
水曜日に英会話終えて又来週ね~ってお別れしたのにその週末には突然のお別れでした。
この絵を見るたびに思い出します。
あの時の仲間は元気で勉強していますよ~って、報告しなくちゃ!

過去の絵を見るとその時の感情が浮かんでくるものですね。
絵の中の文字もその絵の一つです。
漢字にした時と雰囲気が変わるでしょ?

花火2007

夏の華6 27

comment

Secret

No title

2016.07.31.23:56

今回のイラストは、そのおじさまを偲んで作られたイラストなのでしょうか?

宇宙に目を向けると、人間の存在がいかにちっぽけなものでしかないのかを思い知らされます。

それでもパスカルが人間は考える葦であると言ったように、
葦のように簡単に手折ることもできる存在でありながら、
宇宙にまで思いを馳せることができる特異稀な存在であることも確かですね。

まだまだ知らないことばかりです。
神はご自分の御業を、人がすべてを知ることができないようにされた
と言われているように、知り尽くすことができないまでも
探求したくなるのも人間ならではですね。

No title

2016.08.01.00:51

こんばんは~小町さん
毎日暑い日が続いていますね~!

お元気ですか?
舞も忙しかった7月が終わり、8月は少しゆっくりできます。

この花火の絵はおじ様がまだお元気な時に描いたもので
五行歌をおじ様が英訳してくれはって、あらためて絵の中に入れたものなのですよ。

そやさかい思い出の絵なのです。

お月様など描いたり夜空を見たりすると不思議な感覚になりますね。
          舞姫

No title

2016.08.01.05:43

今日から8月です
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
先日 夫のパソコンがどうもうまいこと行かず
パソコンレスキューに頼みました。
舞ちゃんが近かったらお願いできたかもね

8月はまた帰郷前でいろいろ忙しくなりそうですが
楽しいことが待ってるので頑張れそうですね

No title

2016.08.01.07:51

おはよう~芳子さん
今月もよろしくです。忙しかった7月が終わりました。
8月はPC勉強会の方が夏休みに入る人がいるので、すこし暇になります。

今日は朝バイトですが、PCがお休みやさかい少し遅めの出勤です。

新しいPCにご主人はまだ慣れませんか~?

10は少し変化していますものね~!
舞も昨日は緊急依頼ででかけてきました。

IMEが見当たらない、PCの文字がみな英語表記になった~って!
いろいろ対策してどうにか元にもどしたけれどね~!
よかったです。

さあこれから蝉しぐれの中朝バイトいってきま~す。 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード