花火大会

2016.08.08.10:38

毎日暑いで~す!
でも暦の上では昨日が立春なのですよね~!
暑中見舞いを残暑見舞いにしてださなくちゃ~ですが暑い~!
しかしあれほど聞こえていた蝉しぐれが聞こえなくなったわ。

今日は琵琶湖の花火大会です。
琵琶湖周辺ではあちこちで花火大会がありますが、今日が一番大きいかな。
そやさかい観客も大勢です。

ひっそりお家で音楽しんで、テレビ観戦しようと思っていま~す。

そやけどお昼は朝バイトのお仲間と食事会です。
なかなか皆がそろうというのがないの(時間差で出勤やさかいね~)
楽しんで来ようと思います。

ワード絵は去年描いたものですが、ちょっとリニュアルしました。
ワード絵の一番の利点で~す(*^_^*)

五行歌も違う歌詠んでいますよ~!

2016 猫と金魚

comment

Secret

No title

2016.08.08.19:23

こんばんわ~
そろそろ花火の上がる時間ですね
あの ヒューって言う音は打ち上げ花火の玉に笛が仕込んであるのだってね。
あの音で皆さん花火が今上がりますというお知らせになるらしいわ
今日も一日暑かったわね~
今週はお盆なのでコーラスも夏休みです。

No title

2016.08.08.22:01

こんばんは~芳子さん
花火あがりました~!
舞はテレビで見ていましたが、音は聞こえてくるのです。

ベランダに出て高く上がった花火は見えるので遠花火で
雰囲気だけは堪能しましたよ~!

ベランダは少し風があったのでよかったで~す。

舞達の英会話は来週がお休みで今度の水曜日はありま~す。
宿題しなくちゃ~~(ー_ー)!!   舞姫

No title

2016.08.09.05:56

花火大会、綺麗だったでしょうね。
おうちから見えるのは良いですよね。
うちも見えるんで、遠くからだけど毎年花火を楽しめます。
こちらは16日です。

暑くてけだるそうな猫さん。
水面にも顔が写ってて
細かいところまですごいですね!

No title

2016.08.09.20:42

こんばんは~なおさん
昨夜の花火は綺麗でした~!

遠花火でしたが、雰囲気はTVで見るよりは伝わりますね。

一瞬の輝きやさかいよけい惹かれるのかもしれませんね。

お絵かきの猫さん暑そ~~~な顔してるでしょう~(*^_^*)
           舞姫

No title

2016.08.09.21:30

昔飼ってたジロー君は、狩猟の達人で、一晩にネズミ3匹も捕まえるような子だったのに
金魚ちゃんとは仲良しで、襲うようなことはなかったのですが
その後に飼ってた殿君は、狩猟は全くしない子だったのに
金魚を襲って大変でした~汗

今は猫も金魚もメダカもいません。
全部死なせてしまうので、生き物に縁がないようです。

No title

2016.08.09.23:55

こんばんは~小町さん

舞も生き物は飼っていません。
お絵かきの中で飼っている感じですけれどね~!

今夜はお外は涼しいです。
そやけどお家に中クーラーが少しいるかな~です。

暑い中今せっせと英会話の宿題してる所で~す(*^_^*)
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード