勉強会(*^_^*)

2016.08.12.10:04

木曜日にSさんがPC画を習いに見えて2年になります。
熱心に続けられているので、ほんまに上達されました。

教えている舞が先生についたことがなく独学で始めているので、
専門的なデッサンがどうだとかは教えられない頼りない先生やけど
教える方も教えられる方も楽しく~をモットーにしてきました。

舞も生徒と一緒にがんばろ~なのですよ。

昨日はPC絵文字!先週見本を見せてこんな感じでね~って宿題を出していたのです。
見本は舞が実際に友人にもらったはがきでした。
実際のものが解りやすいのですものね。

素敵に描かれてきましたよ~!
Sさんの場合はたっくさん描きたい方なので、少しマイナスして配置を変えて、舞と同じはんこを書かせて
完成させました~!
見てくださいね~!生徒が上達するととっても嬉しいで~す(*^_^*)

笑い文字

舞は昨日の「感謝」の文字の描き方を少し変えてみました。
同じ文字でも描き方で雰囲気が変わります。
デザイン文字の面白い所ですね。

絵文字はがき④

comment

Secret

No title

2016.08.12.20:44

うんうん
楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます
私も手芸の会
専門に勉強したわけじゃなく自己流で教えていますが
教えることによって自分のスキルもあがりますよね。
楽しく続けられるコツでしょうか

No title

2016.08.12.21:51

こんばんは~芳子さん
今日も暑かったですね~(ー_ー)!!

真夏やさかい暑いのは普通やねんけど、暑い~が口に出ます。
水分取ってのりきらなくちゃ~です。

勉強会ほんま楽しく~が続くコツですね~!

今はPCを新しくしはった所なので、お絵かき以外にもSさんいろいろ
使い方とかしています。
やはり戸惑いはあるみたいですからね~(*^_^*)
         舞姫

No title

2016.08.12.23:46

どちらも素敵ですね~(^^♪
見ただけで笑顔になれますね(*^。^*)

笑顔

2016.08.12.23:53

笑顔を描いている姿が 頭に浮かんできました

キット 笑顔で描いておられるのでしょうね(o^―^o)ニコ

教える側 教えられる側の そして描かれた笑顔に

万歳 \(^o^)/  凄いデスネ~(⌒∇⌒)

No title

2016.08.13.00:26

こんばんは~小町さん

笑顔の絵描くときほんまに笑顔だと思いますよ~!
教える時楽しく教えようと思います。

こんばんは~ミタサン
ほんまに教える方も教わる方も楽しんで~です。

舞との時間が楽しいなって思ってもらえると
嬉しいなって思っていま~す(*^_^*) 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード