舞の樹

2016.09.06.07:22

先日舞の樹に会いにいってきました~!
お空の雲が舞の樹にぴったりやったさかい、朝バイトの帰りに見てきました~!

ほんまにここ穴場なやねん。
地元の人もなぜだかあまり知らないのよね~!

舞のブログのお友達には有名な樹で~す!
そやけど今でも樹の名前知らないさかい、かってに舞の樹って呼んでいま~す!

お空とピッタリでしょう?
地面から樹の葉までの高さが舞の身長(145㎝)ぐらいなのです。
向こう側が琵琶湖です。
DCF00261.jpg

樹の下にはいって見上げればこんな感じで~す(*^_^*)
DCF00264.jpg

この樹のすぐそばにある百日紅も満開でした~!
コンクリートの円柱が並んでいてその中心に百日紅の樹が植えてあるのです。

DCF00279.jpg

comment

Secret

No title

2016.09.06.11:50

ここにベンチが有ったらいいのにね
読書好きの舞ちゃんが
木に見守られながら本読んでいる姿が想像できるわ

No title

2016.09.06.12:12

ホント!すっごい素敵!
空の雲の感じとか最高ですね。
3枚ともどれもとっても良い写真ですね!

No title

2016.09.06.14:26

おぉ、舞ちゃんの樹、久しぶりやわ~~
小さいのに形が整って美しいわ。
 琵琶湖の周りは、ロケーションに恵まれていますね。

 私は、158センチあったはずなのに、ここ
何年かで156センチになってしまっています^^

No title

2016.09.06.20:29

出ましたね~!
この~木なんの木気になる木~♪
の舞ちゃんの木

自分だけの木があるっていいですね(*^。^*)
木から癒しのフィトンチッドなるものが放出されて
ま~ったりくつろげますね~v-344

No title

2016.09.06.21:52

こんばんは~芳子さん
この樹の下何もありませ~ん!

でもね~琵琶湖の岸辺にもう一つお気に入りの場所があって
そこにはベンチがあり、たまに読書しますよ~!

なおさんこんばんは~!
素敵な所でしょ?
バイト先のすぐそばにあるので、逢いたい時はすぐに会いに行きます。
この近くに、お気に入りの桜の樹もあるのですよ~!

勝手に舞の桜って呼んでいるのです。

guuchanこんばんは!
舞の樹ほんま季節ごとに写真写していますが、真冬でも
葉っぱが散ってしまう事はありません。

でも夏の季節のこの樹が好きです。
さんさんお日様の元でこの樹の下だけ影が丸くでてるのですもの。

身長ほんま舞は低いです。そやさかい洋服がなかなか合わないのがね~!

小町さん!
お気に入りの樹や場所があるって、ほんま良いですよ~!
お気に入りの喫茶店もあるとほっとしますね。

しっかりお仕事してゆったりTeaTimeなんて次がんばろうの元で~す。    舞姫

お気に入り

2016.09.07.00:10

お気に入りの舞の樹 健在なんですね(^O^)

以前にもフラッシュ作品に使わせて頂きましたが 新たな発想が生まれたら 又 使わせて下さいね(*^_^*)

お気に入りの場所が有るって ホントに素敵な事ですよねo(^-^)o

私は 自ら開拓している花木楽園が 最もお気に入りの場所になっているんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

一日中そこに居たい気分になりますネ(^O^) 癒しの空間とは 正にそんなモノなのでしょうね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

No title

2016.09.07.06:14

おはよう~ミタサン
ミタサンのお気に入りの場所は花木楽園なのですね。

ほんまお気に入りの場所や物があるっていいですよね~!
自分だけのひそやかな楽しみでもあり癒しの時間でもあります。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード