お勉強♫

2016.09.08.09:47

今大雨でした。雨はちょっと止んだけれど、雷も鳴って、これからPCお絵かきに来られる木曜日のSさん
大丈夫かな?優しい旦那様に送ってもらはるかもしれません。

元々はこの旦那様が舞が通ってる英会話教室のメンバーなのです。
奥様が舞の絵を見て習いたいという事で通ってこられているのですが、
ほんまに上達されて、先生としたら嬉しい限りです。

教えるには自分もお勉強ですものね。
舞はPCもお絵かきも独学できたので、ブログ友の作品などみな舞のお手本です。
今回はブロ友・なおさん・ルミさんの素敵な「花書」を参考にさせて頂いて
舞風PC花書に挑戦で~す!

始めてにしてはまあまあの出来上がり!でももっともっと手直しの余地ありやけど、
自分の作品やさかい自分だけでも褒めてやろう~です(笑)

今日はこれをテキスト代わりにSさんと楽しく勉強会しようと思います。

花書1

comment

Secret

No title

2016.09.08.12:41

   あら、 おしゃれ~~
 私も一時期永田されんさんのHPみたり、本も買いましたが、
そのままおいています^^
 永田紗れん(漢字がわからない)さんのHP検索して~
楽しいよ♪

No title

2016.09.08.21:02

素敵素敵!
秋桜の字も良いですね。
今度は私がこれを参考にさせてもらおうっと!

紗戀さんはこの字です(笑
すっごく素晴らしいですよ~

No title

2016.09.08.21:05

こんばんは~guuchan
花書風の絵を描いて見ました~!

マウスで描くのでなかなか文字のかすれ具合が
出ないですけど、楽しくお勉強会しました~!

永田紗戀さんの書見てみましたよ~(*^_^*)
いろいろお勉強です!
                舞姫

No title

2016.09.08.21:23

こんばんは~なおさん
花書風に描いて見ましたが、雰囲気は出ていますか~!
何しろワードの機能で描いているのでマウスで文字を描くために
筆で描くようなかすれが出ないのですが、いろいろ挑戦していま~す。

     舞姫

No title

2016.09.09.06:16

マウスで滑らかに描くのはむつかしいでしょうけど
上手に作品仕上がっていますね
何事も前向きでチャレンジ精神旺盛な舞ちゃん
そこが魅力です
花書っていう言葉知らなかったです。

No title

2016.09.09.10:41

わぁ〜素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PCって何でも出来るんですね〜

テレビで花書の先生を見て、私がやりたいのはこれだ、、と
我流で始めてから、そろそろ一年ですが
一度に一枚を描くのが精一杯ですので上達しません

先生は電車で直ぐの所なので一度レッスンを受けたいと思っています

No title

2016.09.09.11:37

素敵素敵~v-353
秋桜の季節になりましたね~v-344

秋が行くともうすぐ冬です。
いろんな作品、楽しませてもらってますよ(*^。^*)

次はどんな作品かしら~?

No title

2016.09.09.20:09

こんばんは~芳子さん
マウスでの文字書きはちょっと大変です。
筆の感じが出にくいのよね。

そやさかい、舞風花書になりました~!
いろんな事に挑戦ですが、舞ペースで、楽しみながらです。

ルミさんこんばんは!
いろんな方のブログでお勉強させて頂いて嬉しいです。

PC画なのでいろんな制約はあるし、文字のかすれとかが出せないのはちょっと残念ですが、舞風に仕上げてみようと思いました~!

花書の先生お近くなのね、レッスン受けたら又いろいろお勉強できますね。

小町さん
こんばんは~!
見よう見まねで、挑戦です。
筆で描くのと違ってマウス文字は上手く描けなかったりしますが、
舞風でいいかなって、思いながら描いていま~す!

もう少し違う文字にも挑戦したいと思っていま~す(*^_^*)
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード