招き猫

2016.09.15.07:38

今日は木曜日!
お絵かきSさんの日です。熱心に通って来てくださるので、
上達も駿です。

先生としたら一緒にお勉強だ~っで、頑張っていますよ~(*^_^*)
勉強会ではいろんなテーマで進めて行くのですが、その中でモデルがあってそれを描くって
事もします。
今回のモデルは先日ブロ友のyoshikoさんが作って下さった「招き猫」!
物自体を描くのもお勉強ですがそれをどんなふうに配置するかとかも
その人の個性になるのではないかしらと思っています。

一つの例として描きましたが、小さいイラストにして、包装紙や小さなタオル・てぬぐいにしてもいいですよね~!

ワード絵の良い所でいろいろ変化させれますよ~!
左側が舞の所に飾ってある招き猫ちゃんで右側がその背景の中に舞が描いた猫ちゃんを配置したものです。

招き猫

comment

Secret

可愛いぃ

2016.09.15.17:57

可愛い招き猫 出来ましたね★

ついつい 動かしたくなりますなぁ~~~(^^♪

描いてしまえば あちこちに流用して活かせるので

便利ですね(o^―^o)ニコ  いやはや流石ですね\(^o^)/

No title

2016.09.15.21:30

こんばんは~ミタサン
芳子さんのおかげで可愛い招き猫が描けまし~た。

PC画の良い所でイラストがいろんなところで活躍させることができま~す。     舞姫

No title

2016.09.16.07:31

可愛い招き猫さんですね。
ホント、小さい招き猫さんの手ぬぐい
きっとかわいいだろうなあって思いますね!

↓のお月様も可愛くて癒されます。
五行歌の中の秋茜って言葉が素敵だなあと
また使わせて貰おうとひそかにメモメモ(笑

No title

2016.09.16.19:16

可愛い~
これってシールになってたりしませんか?

うちの殿君も招き猫ちゃんでした。
殿君がうちに来てからは、いいこといっぱいだったんですよ。

もう動物は飼えません。
好きなんですけどね・・
住宅がペット禁止になりましたし
そうでなくても命を預かることの重さを担う自信がないんです。
殿君を溺愛していただけに・・・

No title

2016.09.16.23:01

こんばんは~なおさん
猫さんは絵になりますね~!
もっとも舞は犬さんが描けないので猫さんになるのですけどね~!

お絵かき始めたきっかけが五行歌に絵を添えたいってことやったさかい、絵によって歌が変わってきます。

お絵かきしながら歌が生まれてくるのですよ~!

こんばんは~小町さん
可愛がってたペットが亡くなったらほんま寂しいですよね。

舞はそれもあってなかなかペットが飼えません。

お絵かきで楽しんでいます。

猫さんはシールにしても可愛いと思いますよ~(=^・・^=)
          舞姫

No title

2016.09.17.05:36

舞ちゃんのお得意分野のイラストですね。
流石!って感じに仕上がっています。
この招き猫を気に入っていただいて良かったです。
山口行きは満足して昨夜帰宅しました。

No title

2016.09.17.19:57

こんばんは~芳子さん
山口旅行みなさんと会えましたか?

満足されたみたいで良かったですね。

招き猫のイラスト気に入って貰えてうれしいです。
実物が可愛いのでね~(*^_^*)
                           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード