表現方法♫

2016.09.18.12:38

今朝は雨~です。夕方は友人と食事の約束してるさかい
雨やんでくれたらいいのにな~って思いながら
お家でごそごそ!

箪笥の中をせっせと片づけています。
もう長い事着ない服は処分しました!
Tシャツなどははさみでチョキチョキして、お掃除用!

お家がせまいので一応舞の家は片付いている方です。
友人が来るたびに綺麗だというもの。
綺麗なわけではなく、物がないだけなのよ~って。

でもね~CDは100枚以上はあるし本もある。
それにレコードもあるのよ(中古レコード屋さんで集めたもの)
そやからレコードプレーヤーも置いてある。
CDはミニコンポで聞いていますが壁の一面はPC関係(デスクトップとノート型)と音楽関係と本で一杯。
お仕事用のPC用資料、PCで描いたはがきサイズの絵も
ファイルに整理してあるけど、数はあるわね~!

これは増えていくのよね~!
一応フラッシュメモリに保存はしてあるけれど、アナログで印刷して保存もしてあるのです。
整理整頓はかかせませ~ん(*^_^*)

今日のはがき絵は昨日の小さな十五夜文字イラストをはがきに配置してみました。
同じ絵でも表現の仕方が変わると雰囲気も変わります。

この場合は五行歌も生まれました~(*^_^*)
文字遊 十五夜②

comment

Secret

No title

2016.09.18.19:00

舞ちゃんと反対で
物が多すぎる 捨てない私の部屋です。
台所だけきれいにと気にかけていますが
私の部屋は急に人が着たらえらいこっちゃです。

お絵かきの幅が広がって
趣のある5行詩に仕上がりましたねぇ~

No title

2016.09.18.22:59

私の家も急に人が来たらえらいこっちゃです~(^^:
ものを減らしたいんだけど、増える一方で~

舞ちゃんのCDの数すごいね~!
私は最近は聞きたい音楽はyou tube で聴くようにしてるから
新しいCDはもうずいぶん前から買ってないです。

No title

2016.09.19.00:25

こんばんは~芳子さん
今夜は食事会でした~!
大雨の最中だった~ので待ち合わせ時間よりずいぶん遅れました!

久しぶりにカラオケ行って歌った歌った!
初めての歌にも挑戦だ~!
友人と楽しみました~!

朝からはしっかりお掃除やらお片付けやらしたからね~!
舞の家は急に人が来ても大丈夫だよ~(笑)

お絵かきほんま同じものでも雰囲気違うでしょう~(*^_^*)

こんばんは~小町さん
舞の場合CDお気に入りは買っちゃうので、増えますね~!
本だけはなるべく図書館ですけれど、それでも増えます。

そやさかい整理整頓が欠かせませ~ん!
                            舞姫

No title

2016.09.20.13:58

 昨夜は、雨の中桂春蝶さんの独演会に夫と神戸の小さなホールに行っていました。
 古典落語を楽しんできましたよ。

 今朝は、スマホから(避難勧告)がピポピポと何度もなっていますが、まわりに山はないし、マンションの3Fなので、土砂崩れも水害の恐れもなく・・・^^
 嵐の前の静けさでしょうか~ とても静かです。

 PC画とこの文字をあいますね~

No title

2016.09.20.20:16

こんばんは~guuchan
落語楽しんでこられたのね~!
面白かったかしら?

台風今は静かです。
朝から雨風でしたよ。
朝バイトと朝のPC勉強会はしたのですが、午後の勉強会は
中止して、木曜日にすることにしました~!
台風の影響です。

PC文字は描くのに手間かかりますが
又面白いものです。    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード