絵本

2016.09.23.10:08

今日もお天気ぐずついています。
日曜日から旅行の予定やさかい、月末にするべきことをせっせと準備中~!
はがきカレンダーも少し早めに完成!
今の気持ちで10月分作りたいさかいいつも月末に作っています。
ほんまは一年分作っておいてもいいねんけどね~!

カレンダー一年分で買いますものね。
でも今の気持ちでって舞の小さなこだわりです。

今日明日はフリーなので、昨夜久しぶりにお絵かき!
ずっと文字書きしていたからね~!

本好きの舞はいろんな本を読んでいます。
今は時代小説にはまっているのはそのままですが、絵本を久しぶりに読みました。
お気に入りは「葉 祥明」さん
優しい文章と優しい風合いの絵が好きです。

舞も葉さん風の絵が描けないかと挑戦!何しろワードの図形機能で描くので
制約はたくさんあるけれど、舞風に仕上げてみました~(^_^)/

五行歌はこの絵描きながら生まれたものです。

優しい時間
秋の夜
月のブランコ
想いあふれて
寄り添った

                  舞姫

swing in moon

comment

Secret

No title

2016.09.23.10:31

  私も葉祥明さんの絵本を何冊か持っていましたが、
孫娘たちが持って帰ってしまいました。
 あの方は、パステルなのかしら~

 昔は いもとようこさん、ちひろさんが好きでしたよ。
子育て中に買って読み聞かせした絵本は、文庫ができるくらいありました^^

本の話

2016.09.23.12:26

最近の若い人は本を読まれませんね
スマホで指動かしながらマンガ読んでる人がいましたが
本買わなくっちゃ 本屋さんがつぶれます。
万引きも多いそうですね
薄利多売の本屋さんが気の毒です。
そういう私も
図書館で済ませてしまうのであまり偉そうなこと言えませんが。

No title

2016.09.23.18:11

こんばんは~♪
私は最近、なんと! 漫画を・・
昔好きだった漫画やいつかは読みたいと思っていた漫画を
中古でたっくさん、買いましたよ(^^♪
ベルサイユのばら
エースを狙え
アラベスク
スラムダンク
オルフェウスの窓・・
当分楽しめます(#^.^#)

No title

2016.09.23.23:59

こんばんは~guuchan
絵本はほっこりしますね~!

大人になってからでも、案外読んでいます。
葉さんの絵本大好きです。
パステル風でもありますが、そういえばどんな描き方なんでしょうね~!

こんばんは芳子さん
明日急なお仕事入ったので今夜は忙しい~!
明日するはずだった事をせっせとかたずけていま~す。

本読む人少なくなったのかしらね~?
電車の中でも大半はスマホさわっていはるものね。

舞も図書館派ですが、お気に入りは買っていま~す(*^_^*)

近くに大きな本屋さんがあるので嬉しいです。

こんばんは~小町さん
漫画と言えば源氏物語の漫画版
「あさきゆめみし」しっかり読みました~!

舞の2階の本棚に並んでいま~す。
下の部屋の本箱には入りきれない。
なるべく増やさないようにって思っているのですが~(*^_^*)

最近netで買えるので便利ですよね~!
でもまだ舞は買ったことがないですけれど。
本屋さん行くのが好きなのです。

小町さんたくさん買ったのね(*^_^*)
        舞姫

No title

2016.09.24.06:54

葉祥明さんの絵本、懐かしいです。
高校生の時に買ったのを大事に持ってます。
そうそうこんな感じですよね。
いいなあ~♡

私も絵本が好きで子供が生まれる前から買いこんでて
ものすごい数の絵本に囲まれてました。
子供達が大きくなってあちこちの親戚の子にあげちゃいましたが
お気に入りはまだ手元にあります。

No title

2016.09.24.14:46

鬱陶しい日々が続き 滅入りそうな昨今 
心優しく ほのぼのとする絵に心が奪われました

舞さんの今の気持ちが伝わってきますね
親子の?猫ちゃんの尻尾の重なりに癒されますね
近年目も頭も付いて行かず 読書が出来ない年齢になりました(笑)

No title

2016.09.24.20:56

なおさん!こんばんは~(*^_^*)
本日はしっかりお仕事してきました~!

本は図書館から借りるのが主ですが、絵本とかは
本棚に並んでいます。

葉さんの絵はほんま優しい感じがしますよね~!
雰囲気だけでも出ればな~って描いて見ましたよ~!

こんばんは~ルミさん!
読書大好きでものすごく読みますよ~!

本屋さんや図書館で選ぶのが好きで、新しい作家との出会い
が楽しみです。

お絵かき色んな描き方試行錯誤しています。
長い事描いていますが、まだまだ新しい発見があるところが
面白いです。     舞姫

No title

2016.09.24.23:45

「あさきゆめみし」私も好きでした~v-344
日本人ならではの情緒たっぷりで、素敵でしたね~(^^♪

私は今、「アラベスク」の感動に浸っていて、
なかなか次の作品にのめり込めそうになく
「アラベスク」ばかりを繰り返し読んでいます。

No title

2016.09.25.05:10

おはよう~小町さん
「あさきゆめみし」読まれましたか~!

源氏物語の講座に通っているので、時々読み返します。
又11月にから始まるので楽しみです。

「アラベスク」ってどんなお話なんでしょう?

舞は今日から2泊3日の予定でPC勉強会の生徒たちと
沖縄旅行いってきま~す♪

早起きですよ~(*^_^*)    舞姫

No title

2016.09.25.06:27

おはよう~♪

「アラベスク」は山岸凉子さんのバレエ漫画です。
山岸凉子さんの漫画はとても奥が深くて好きな作家さんです。

ソビエトを舞台にした、本格的なバレエ漫画で
とても感動しますよ(*^。^*)

沖縄旅行、羨ましいな~
楽しんで来てね~(^^♪
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード