ワード絵イラスト

2016.10.03.07:16

今朝もお天気はぐずついていますが、朝バイトに出かけます。
PCの方は午後からの勉強会がありま~す。

昨日芳子さん作品を紹介しましたが、壁に飾ってある、ピンクの猫の額縁!
芳子さんが舞のワード絵をみて作って下さったものです。
フェルト作品!舞お気に入りのピンクの猫です。

ワード絵は図形機能を使って、描くのですが初心者の頃は図形の組み合わせだけで
イラストを描く練習をします。
慣れてくると曲線を使って描いていくと幅が広がります。
ピンクの猫自由な発想でできるので、自分で描く面白さです。

舞のこの猫ちゃんを芳子さんが作ってくださったのが
この額の作品!もう一つフェルトのブローチにもしてくださってるのよ。

このピンクの猫を使って、舞の行きつけの喫茶店働いている女の子が
消しゴムはんこ作ってくれました~!
彼女の2作目なんですって!初めて彫ったのよ~って言うのを見て
きゃ~上手だ~って!舞がこの猫の絵で彫って~って頼んだのね~!

達人は近くにいた~です。

紹介しますね~!
これが舞が描いた猫ちゃん
ピンク猫

Yoshikoさん作
新しい画像

ブローチ
DCF00013_20161003071320528.jpg

Aちゃんが彫ってくれた消しゴムはんこ♫ インクの色を変えると雰囲気も変わるでしょ♫

猫はんこ2猫はんこ1

お二人に感謝~~~~(*^_^*)舞姫

comment

Secret

おはようさん

2016.10.03.07:22

ほぉ~
作品が広がって行って良かったですね
思わず触ってみたい感触のワード絵でしたもの。
また こんな絵が有った時
タペストリーにでもしてみましょうか
それぞれの特徴が出て 消しゴムはんこも素敵ね
私だってうらやましくて欲しくなっちゃいます

こんにちは

2016.10.03.12:31

舞姫さんのワード絵をこんな形に表して下さる方がいるのですね。
額縁の良子さんの絵も(下のギャラリーにもありますね)、消しゴムハンコも、全部素敵です。
ハンコべたべた押したくなりますね。

すごい!!

2016.10.03.16:58

舞ちゃんこんにちは~

芳子さんの作品素晴らしいですね~

舞ちゃんのイラストを作品にするなんてなんて素晴らしい才能なんでしょう!
感動しますね!

ただただ驚くばかりです。

そしてお友達のハンコもとっても可愛い!素敵です。
みんなセンスが光ってますね~

あ、そうそう、舞ちゃん、今月号のカレンダー有難うございました!

いつもいつもすみません。

私はいただくばかりで・・・恐縮ですが・・・

とてもいつも喜んで大切に飾っております(^^)

コスモスは華やかでいいですね~

秋とはいえこちらはまだまだ暑いです。

舞ちゃんの秋のイラストに秋を感じさせていただいています。

ほんとうにありがとう~(^^)


No title

2016.10.03.19:27

こんばんは~芳子さん
舞の大好きなものをUPしましたよ~!

自分の絵がこんな風になるとほんま嬉しいものです。
芳子さんには感謝~ですよ。

消しゴムはんこも可愛いでしょう~(*^_^*)

こんばんは~minekoさん!
ワード絵もいろいろ変化させれて面白いでしょう?

描き方・背景の色変えるだけで同じものが違う雰囲気に
なります。
PC画はそれが簡単に出来るので面白い所です。

こんばんは~♪さん
そちらはまだまだ暑いのでしょうか~?
こちらはコスモスゆらゆらの季節になりましたよ。

カレンダー喜んでもらえてほんま舞も嬉しいです(*^_^*)
                     舞姫

No title

2016.10.04.05:48

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪舞さん!
一つの絵からどんどん世界が広がっていくって素敵なことですね。
そして皆さん凄い~。
手芸に関してはまるでダメなのでただただ尊敬しちゃいますし
消しゴムハンコも絵手紙で使ったりするので
上手に作れる人が羨ましいです。

No title

2016.10.04.07:13

おはよう~なおさん
皆さんすごでしょう?舞も手芸上手にできなので
ほんま感謝~です。

消しゴムはんこ風にPCでもイラスト描けるのですが、やっぱり
本物には負けますものね~!

こうしてスキャンして取り込んでおくと、又遊べます。
               舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード