ワード絵の面白さ!

2016.10.04.07:29

舞のイラストをお友達がいろんな物に変身させてくれました。
嬉しい事です。

PC画の面白い所に、背景色や風合いでの変化で
同じ絵が随分違う表情を見せる事を紹介しますね~!

これはPCの使い方で簡単に変えられるのですが、色の入れ方やグラデーションの
入れ方でほんまに違うのですよ。

先日upした月と猫のイラスト!絵本作家葉 祥明さんの絵本読んでいて
触発されて描いた絵なのですが、背景を少し変えてみました。
ずいぶん違う雰囲気になったのですよ~!

これが最初に描いた絵です。(先日UP しました~)
swing in moon

お絵かき勉強会にこられるSさんのテキスト代わりに背景の変化でこれだけ雰囲気が変わるって言う事のお勉強のために描いた一枚です。Sさんにどっちが好き?って聞いてみたら、最初の方が良いって言われたけれどね~(*^_^*)
楽しんだ時間でした~!
swing in moon2

comment

Secret

No title

2016.10.04.11:08

おはよう~♪
ワード絵、いろんな表情があって楽しそうですね(*^。^*)
お月さまのブランコに猫ちゃんが幸せそうね。

私の絵はひとつ完成させるにも時間がかかるので
なかなかアップできませんが
こうやってみなさんの作品を見せてもらうと
よい刺激になりますv-221

楽しんでできるのが一番ですね(*^。^*)

なるほど

2016.10.04.12:30

なるほど どんな背景をあてはめるか?で 雰囲気が変わるものなんですねo(^-^)o
単純な背景から複雑な背景まで
無限に楽しめそうデスネo(^-^)o
絵の世界は 奥が深いなぁ~って感じました(^O^)

No title

2016.10.04.16:04

どっちが好きかって聞かれたら
私も上の方の絵です
背景が不思議な雰囲気でそこがいいと思いました。

私も水彩画で一番悩むのが背景の色です
色つけなくて良いのなら楽なんだけどね

No title

2016.10.04.18:42

こんばんは~お名前が無いよ~?
ワード絵見てくださってありがとう~(*^_^*)

楽しんで描いていますよ~!

こんばんは~ミタサン
背景が変わるだけで雰囲気変わるでしょう?
色は同じグラデーションですが、効果の付け方が違うので
雰囲気がかわります。

長い事描いていますが、まだまだ楽しめますよ。
新しい発見いっぱいですもの。

こんばんは~芳子さん
舞も最初の背景の方が好きです。
描いた時悩んでこれに決めたんですものね~!

Sさんの勉強会の時、変化を見せるには実際がいいので
変えてみたので~す(*^_^*)
                 舞姫

No title

2016.10.05.07:35

すみませんm(__)m
最初のコメントは小町でした( ゚Д゚)
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード