イラストの箱

2016.10.05.06:51

本日は水曜日です!
午前中は朝バイトで午後からは英会話のお勉強に行きます。
ほんまに上達はなかなかしないねんけど、しっかり通ってはいるのです。

10月はハロウインの季節!英会話教室でも毎年先生主催でハロウインパーティーがあります。
毎回どんな仮装ででるか悩むところです。
衣装代にお金はかけなくて、アイデア勝負なので~す。

ようやく今年のアイデアが浮かんだので、いつも作ってくれる仲間に
話して実現しま~す!
周りに達人がいてよかった~です(笑)
今年は26日に私たちのパーティーは開催です。

ワード絵の事いろいろ書いていますが、本日は舞のイラストの箱の紹介
ワード絵は小さなイラストを一杯保存できるので、それをたくさん
舞は引き出しの中に・・・
数が多いので、整理しておかないとすぐに引き出せないけれど。

この時期はハロウインのイラスト色々
こんな感じね~!お城は図形の組み合わせで描けます。
halloween_20161005064142fa1.png halloween2_2016100506414355d.png halloween3_2016100506414575b.png

これは今年描いたイラスト♫んんん・・・何だか見たことあるぞ~って思われたかも!Wellcomehomeで描いた猫ちゃんが再登場ですよ~。こんな風に楽しんでいます(*^_^*)
ハロウイン (1) 秋猫③


comment

Secret

No title

2016.10.05.07:44

もうすぐハロウィーンですね。
ハロウィーンって日本人にはあまりなじみがないケド
スーパーではハロウィーンにちなんだパッケージのお菓子が
たくさん並んでいます。
日本人ってなんでも商売にする国民ですよね(^^;

でもハロウィーンまでに売り切れないで残ると
賞味期限がたっぷりあっても50%offになっちゃいますから
儲けがあるのかしらね?

No title

2016.10.05.07:59

今年はもう ハロウィンの衣装決まったのね
早かったわね
何か探して送ろうかと思っていました。

お化けは出たら怖いけど
イラストのお化けは何時も愛らしいわね

No title

2016.10.05.13:07

私も昨日、パステルアートでハロウィーンの額絵を習い、
家に帰り、シキシキとハガキに描いています。

 「ハロウィーンはなかなか日本では根付かないよね~」
とお嫁ちゃんに言うと、
「ママ友たちと事前に準備して、その日は子供たちがふん装して、
お友達の各お家を回りにぎやかですよ~」って。
 知らないのは私だけ(笑)

No title

2016.10.05.21:33

こんばんは~小町さん
ハロウイン・クリスマス・バレンタインデー・
なんでも商売のタネになりますね。

今はハロウイングッズがたくさん並べられています。
舞も英会話の教室での行事が無いとこんなに熱心じゃないかもしれませんね~!

こんばんは~芳子さん
衣装今回は簡単なものにしようと思っています。

でも普通だったら着ないようなものでも着るので、ちょっと楽しいかな~なんてね。

guuchanこんばんは!
行事があると舞もお絵かきの材料にしますね~!
ハロウインなどは描きやすいテーマです。

ハロウイン最近はいろんな町で開催されていますよね。
舞の近くの町でも毎年仮装して参加っていうのがありますよ。
                        舞姫

No title

2016.10.06.07:02

10月になるとハロウィンですね。
どこもかもオレンジ色です。
舞さんのハロウィンはどれも可愛いですね。
猫ちゃんのもいいなあ。
籠に入ってるの、お化けなんだ~ カワ(・∀・)イイ!!

No title

2016.10.06.20:52

こんばんは~なおさん
ハロウインの季節ですが、一番にぎわっているのは
お店のショーウインドウかもしれませんね~!

舞は英会話教室の行事として毎年仮装パーティするので、
他の人より興味もってるかもしれません。

今年もこれから衣装作りに入ります。
作ってくれるのは、PC勉強会の仲間で~す(*^_^*)

お絵かきは舞がしまうsけれどね~!舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード