青空で~す!

2016.10.07.08:08

本日は青空で~す!出窓からお日様さんさん♫
今日はごみを出す日。川沿いの道を少し歩いて集積場まで行きますの
青空見ながら、お花見ながら、指で影絵しながら、朝を楽しみました。

舞の周りのお家は古くからの地元の大きなお家が多くてお庭も広い!
お庭にお花や樹やお地蔵様がある所もおいのです。
もっとも舞のお家は後から建てられた所なので小さいけれどね~!

そやさかいお花などもあちこち季節ごとに咲いているのです。
青空とコスモスに会いますよね~!

今月のはがきカレンダーの原画をupします。
この時期コスモス描くこと多いです。

2016年10月暦

これはずいぶん前に描いたお気に入りのコスモスの絵♫
色のグラデーションとかがシンプルですね~!

月ウサギ2

comment

Secret

No title

2016.10.07.08:48

カーテンの隙間から見えるお月さま
コスモスの花と風情がよく合いますね
舞ちゃんちの近所の秋桜は咲いていますか?
今、コーラスで山口百恵さんの「秋桜」歌ってます
めっちゃ みんなとテンポ合わせるのがむつかしかったです

No title

2016.10.07.11:33

舞ちゃん、おはよう~♪
月の光が柔らかで癒される絵ですね~(^^♪

こちらも昨日までは雨風が強かったですが
今朝は気持ちの良い清々しい快晴です。

季節の花といえばこちらでは菊の花くらいだわ~
ちょっと寂しい秋です。

No title

2016.10.07.15:43

ホームページを
新しく作り直しました
ぼちぼち充実させますのでよろしくね

No title

2016.10.07.17:57

芳子さんの素晴らしい手作りの物やハロウィンのイラスト
まとめて見せて頂き、いっぱいの秋を感じさせて頂きました

教える立場の舞さん、素晴らしい感性で次々に素敵な作品ですね〜
コスモス大好き、カーテンの向こうに見える月が心がキューンとします

今日テニスをやめて、オリンピックパレードを見てきました(^_−)−☆
体操の内村さんも見てきました最高╰(*´︶`*)╯♡

No title

2016.10.07.20:57

こんばんは~芳子さん
ご近所のコスモス咲いていますよ~(*^_^*)
何千本のコスモスもいいけれど、ひっそりご近所に咲いてる
コスモスも良いものです。

新しいHpがんばって開設しましたね~!
しっかりお気に入りに入れました~(*^_^*)

こんばんは~小町さん
こちらはコスモスが咲いていま~す!
遠くに行かなくてもご近所のコスモス・ススキで
秋満喫です。

これからは音楽の秋たのしむべく、予定を入れています♩

こんばんは~ルミさん
芳子さんの手作り作品すてきでしょ?
舞のお家の玄関を飾っています。

ハロウインの季節これから又お絵かきしようと思っているのですよ~(*^_^*)
パレード見に行かれたのね。
大勢の人だったでしょうね~(*^_^*)            
                        舞姫

No title

2016.10.07.22:59

音楽の秋、いいですね~(^^♪
やはり舞ちゃんの音楽の秋はさだまさしさんでしょうか?
彼は人間的にも素晴らしい方ですよね~v-353
「防人の唄」や「償い」などには何度涙を流したか・・
「関白宣言」の中に溢れる愛情を感じたことか・・
それでいて全く押し付けがましくはなくてユーモアの溢れた方ですね、彼は。
私も行きたいな~v-344

No title

2016.10.07.23:24

こんばんは~!
お名前がないのですが、コメントありがとう~!

音楽の秋♩さださんも聞きますが、いろんなジャンル聞きますよ~!

10月はチターのコンサートとフルートのコンサートに行く予定で~す。

とても楽しみで~す!  舞姫

綺麗

2016.10.07.23:33

秋の花は 秋桜がやっぱり最高ですね

綺麗に表現 やっぱりイラストが映えますねぇ~(⌒∇⌒)

本日 10月桜を撮影して来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ
↓ここに記載しましたよん♪

http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/2016/10/post-d468.html

No title

2016.10.08.10:35

きゃーーっ!!
名前のないのは小町さんでしたv-356

チターって何?

No title

2016.10.08.14:07

コスモス畑の中でゆっくり読書、なんて優雅なんでしょう。
グラデーションでこんなに変化のあるコスモス畑が描けるなんて。
まだまだ遠い話ですがいつかは描けるようになれるのでしょうか。

形を組み合わせつだけのワード絵が精一杯です。

No title

2016.10.09.00:13

こんばんは~ミタサン
この時期の桜って珍しいですね~!

ピンク色がコスモスと又違った優しい感じ!
癒されますね~(*^_^*)

こんばんは~小町さん
お名前が無いのは小町さんでしたのね~!

チターって言う楽器はドイツやオーストリヤ、スイスの人々が古くから育んできた楽器です。40本前後の弦があり机などに置いて演奏する楽器で6オクターブと言う幅広い音域があります。

友人が習っていて今回は友人の先生が弾かれま~す。

こんばんは~minekoさん
ワード絵は奥が深くて、最初は図形の組み合わせで
いろんな絵を描いていきます。

慣れてくると曲線やフリーフォームでいろいろ描けるように
なりますよ~!
楽しみながらが一番で~す(*^_^*)
                          舞姫

No title

2016.10.09.08:55

ずいぶん出遅れました(゜_゜>)

 コスモスが優しく可憐です♪
PC画は技術ももちろんですが、センスの有り無しがありますね。
 
 この間、TVの俳句の番組で初めて知りましたが、
秋桜と書いて、私はコスモスとも読むと思っていましたが、
あくまで、秋桜は(あきざくら)としか読めないのですって(@_@;)

 歌詞の中に出てくるのは、あくまでも(あて字)なのですね~

No title

2016.10.09.15:02

コスモスには青空が似合いますね。
でも今年の秋はなかなか青空に恵まれません。
今日もたまに小雨の降る中
お祭りの準備で神社のお掃除しにいってました。
明日は朝から🍙作りです。

カーテン越しの月の光がなんとも言えず良いですね!
上の明るい幸せ一杯のコスモスとまた違った雰囲気で素敵です。

No title

2016.10.09.16:43

こんにちは~guuchan
コスモスは青空が似あいます。
でも背景を夜にするだけで、同じ花が雰囲気が変わるのが
おもしろいですよね~!

コスモスの文字はいろいろ書き方ありますが、
cosumosuって打って変換しても秋桜ってでないですものね。

なおさんこんにちは~!
こちらは今日がお祭りでした。大津祭!
豪華絢爛な13基の曳山(ひきやま)が太鼓や笛、鐘の音で奏でるお囃子に合わせて巡行しま~す。

どうにかお天気が回復してよかったです。

コスモスの絵も青空と月夜では雰囲気かわるでしょう~(*^_^*)
           舞姫

No title

2016.10.09.17:19

    そうそう、舞ちゃん
 どなたかのブログで教わったのですが、
コスモスの語源って英語の(宇宙)でなく、
ギリシャ語の(美しい)なんですって~    知らなかった。。。

No title

2016.10.09.19:54

こんばんは~guuchan

コスモス!ギリシャ語(美しい)なのですね~!
なんだかお花にぴったりだわ。

清楚な美しさって感じですね(*^_^*)
                       舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード