木曜日

2016.10.13.22:05

木曜日はお絵かきに来られるSさんのPC勉強会の日です。
熱心に通ってこられるので、舞もいろいろ工夫して一緒にお勉強~って
感じで進めています。
先週宿題を出していました。小さな今の季節のイラストを描いてくること。

見本にコスモスと紅葉のイラストを渡しておきました。
良く和食に使われる敷紙です。
色々お勉強になるので、参考にはします。

でもそっくりに描くのではなく自分の絵にしてね~って言っています。

舞は柿と柚子のイラスト描きました。一応舞も描かなくちゃ~ですもの。
敷懐紙風に小さな和風の紙に印刷したので、それらしくなりました~!

柚子の色と表面の少しぶつぶつ感を出すのが難しかったです。
何しろワードの図形機能を使ってですものね。
でも旧バージョンに比べると色々出来るようになったのですよ。
こんな感じで~す♪これは見本がこんな感じだったから一応はこれを完成させました。

新しい画像 (1) 新しい画像

しかし勉強会はこれからです。
このイラストを使って自分なりにデザイン考えるのが今日のお勉強です。
柚子はちょっとpopにしてみました。
この描き方を教えるのが舞のお仕事です。

柿はほんま和風の感じにした~!
同じイラストでも雰囲気が違うでしょう?  舞姫
柚子

柿

comment

Secret

No title

2016.10.14.06:59

おはようさん
なかなか奥の深い勉強会ですね
いつも思います
あなたの生徒だったらきっと一生懸命絵を描き続けただろうにって
柿の色合いがリアルでおいしそうです
あ~・食べたくなっちゃったわ

No title

2016.10.14.21:58

こんばんは~芳子さん
果物が美味しい季節ですね~!

近所の柿の樹も実が少しずつ色づいてきました。
柿の季節誰かが玄関に届けものが毎年ありま~す!

お絵かき勉強会楽しみながらしようって
毎回思っているのですよ~(*^_^*)  舞姫

イラストを…

2016.10.15.15:49

教材ようにイラストを描いて さらに それをアレンジ加工?

二重 三重に 何回も描き加えて行くのですか(^O^)

教える方も かなりの努力と知恵が必要なんですね(*^_^*)

イヤハヤ 「スゴイ」感心してしまいました(^_^)v

No title

2016.10.15.22:23

こんばんは~ミタサン
お絵かきは、教える方も教えて貰う方も
しっかり楽しんでです。

舞は7教える方やさかい、技術的な事は教えなくちゃいけないので
お勉強はします~(*^_^*)
                 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード