秋の週末♩

秋の一日、友人とお出かけ♩電車に乗って近江今津まで!
明治から昭和にかけて、日本に大きな足跡を残したウィリアム・メレル・ヴォーリズの建物が今津にも残っていて「今津ヴォーリズ資料館」「日本基督教団今津教会会堂」「旧今津郵便局」と周ってきました。

その中の一つ「旧今津郵便局」で内藤敏子先生のチーターコンサートを友人と聴きに行ってきました~!
秋の一日琵琶湖を見ながら片道一時間の小さな列車の旅!
湖西線は琵琶湖が近くに見えます。

ランチはウナギ定食!しかしたくさん食べられない舞はお子様のウナギ定食!
大人だけどいいかしら?と聞いたら、おもちゃ付きませんけど言われて作って頂いたわ。
友人も同じものを。
なんとお子様定食とは思えぬボリュームもあって美味しかった~!

演奏もまじかに見れて素敵な音に楽しい一日でした(*^_^*)

ヴォーリズ通り

コメント

No title

湖西線は乗ってるだけで楽しいわ~~
秋のコンサートって聞くだけでロマンティクね。

 えぇ~~
お子様ランチの量でいいの?
 我が家も今夜はうな丼よ♪

No title

こんばんは~guuchan
今夜は小さな美術館でのコンサートでした~!
舞の家から歩いて8分の場所!地元にこんな素敵な場所が~です。

お茶室でおうす頂いて焼物見て座敷でのフルートと
チェンバロのコンサート!
日本庭園からフルート奏者の方が登場で
素敵でした~!

あいにくの曇り空で満月は見えなかったけれど
とても素敵な時間でしたよ~!

湖西線!琵琶湖キラキラでしたよ~(*^_^*)
         舞姫

おはようさん

チーターの音はハーブと琴の間って聞いていますが
聴いているとゆったりとできるひと時なんでしょうね。
食事はお子様ランチですか
あれは私でも食べたいと思うわ
そのうち「シルバーランチ」ってできるかもね。

No title

こんばんは~芳子さん

チターはハープでもないお琴でもないって、独特の音色です。
小さなコンサートやったさかい、奏者のほんま目の前で聴きました~!

ウナギ定食のお子様定食量も満足で美味しかったですよ~(*^_^*)
          舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)