敷紙シリーズ

2016.10.18.07:02

土曜日、日曜日としっかり遊んだので今週はがんばろう~!
でも今日の予定が来週に変更になったさかい、今日はフリーだ!

でも起きるの何時もと同じ時間やさかい、朝から色々出来る~!
あれこれに手をだして一日過ごせそうです。

先週から作っている小さな敷紙!舞は10cm×10cmの小さな敷紙にした。
少し高い和風のプリンター用紙に印刷するとほんま可愛い!

おミカン一個乗せて出しても可愛いし、ラミネートしたら、コースターにもなるわね。
今まで描き貯めておいた、イラスト使うとなんぼでも出来るけれど、やっぱり季節感のあるものが
良さそうです。

あ!台所の出窓が明るくなってきました~!
青空だといいのだけれど。青空だと図書館にいけるわ。
予定変更でお出かけもいいかな?

敷紙2 敷紙3

前回upした柿とは描き方が違うさかい雰囲気も違いますね~!お絵かきソフトを入れなくてもワード機能ペイント機能で
描けるのが気に入っています。(*^_^*)

敷紙6 敷紙4



comment

Secret

No title

2016.10.18.07:48

相変わらず時間を無駄にせず
色々頑張っていますね。
プリンターの調子が悪く掃除しても線が出ます。
もう長年使ってて寿命かしら?
年賀状作るまでに何とかしなくてはならないわ
もう一回プリンターのメンテナンス掃除してみようかしら

No title

2016.10.18.07:49

可愛いですねえ。
どれも素敵だけど
柿がすごく可愛くて好きです。
ラミネートしてコースター
良いアイデアですね!

↓のお子さまうなぎ定食ってあるんですね。
舞さんは本当に小食なんですね。
私の食欲みたらびっくりされちゃうわ(笑
以前滋賀で鰻を食べたお店が美味しかったって
主人が今でも言います。
また機会があれば行ってみたいな。

No title

2016.10.18.16:36

まぁ〜可愛い、和菓子用に良いですね╰(*´︶`*)╯♡

和風ランチに行く時に敷紙を見て良いな〜描いて見たいなと思いますが
なんせ可愛い絵が苦手なので、、、^_−☆

今日は暖かく関東も26度、テニスで汗をかいてスッキリして来ました
身体がついて行かず、体調を崩している方が多いですよ
舞さんは図書館に行けましたか?

No title

2016.10.18.17:17

舞姫さん、こんにちは。
とってもかわいいです。こんなコースターでお茶したら素敵ですね。
rラミネートを張ればいいんですね。

舞さんの引き出しの中にはどんなものが入っているのかしら?
ちょこちょこっと出せるのがうらやましいです。
季節感があって、茄子、柿が好きです。

お子様ランチ、先日もお友達と話していたんです。
ずっとまえにはチラシのサービス券のお子様ランチに65歳以上の方もどうぞ描かれていたのに今はないねと。
食が細くなってくるとちょうどよいのにね。

わんぽいんと

2016.10.18.18:28

ワンポイントアクセサリーが 輝いていますね

10センチ四方の敷紙にプリントしても 際立ちますね(^^♪

ラミネートしてコースターって使い方もあるのですか★

アイディ次第で 様々にいかせるのですねヽ(^。^)ノ

仕事がない日も 有意義に過ごされている舞姫さんも

輝きを増して増すなぁ~ (o^―^o)ニコ

No title

2016.10.18.20:55

こんばんは~芳子さん
今日はゆっくりしましたよ~!

プリンターの調子悪いのですって?
しばらく使っていなかったりしたら調子が悪い時がありますよね。

お掃除して、少し使ってみたらどうでしょうね~!

長い事使わなかったら少し動かしてねって生徒にも言っています。

なおさん!
舞は食べるのは大好きなんだけれど、一度に食べれないのです。
それとほんまに超スローなのよね~!
食べる速度が・・・(ー_ー)!!

友人達は良くわかってくれてるからいいねんけど
招待されたりしたときが困るの。

敷紙!お友達とちょっとお茶会した時とかに使いたいなって
思っています。

こんばんは~お名前ないねんけど、たぶんルミさんかしら?
関東の方でテニスをしてはる方ですもの。

敷紙!舞も和風ランチについてくるのを見て描きたいなって
思ったので~す!
PC画の良い所でイラストのストックはたっくさんあるので、
作りやすいです。

でも日々新しいイラストも描いていますよ~!

こんばんは~minekoさん
イラストはたくさんストックしてありますよ~!
でも数が多いので、PCでの整理を上手にしないと、すぐに引き出しから出してこれません。

そやさかいファイルの整理は欠かせませんし、ファイルの名前を付ける時系統化してつけていま~す!
お絵かき用ファイル・PC勉強会用テキスト・お絵かき用テキスト・・・等などたっくさんです。

食事の量少ないとバイキングや食べ放題には行けませ~ん。

こんばんは~ミタサン
ワンポイントの絵も可愛いでしょう~(*^_^*)
舞の勉強会で、ランチョマットをA4用紙で作ってラミネートしました~!
好きな絵入れたり写真入れたりしましたよ。

今日はゆっくり友人とおしゃべりしたり一日をすごしました。
これから明日の準備をしま~す(*^_^*)
                       舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード