ハロウイン手作り衣装!

2016.10.23.20:56

日曜日ゆっくりしていましたよ~!
26日に英会話の先生主催でのハロウインパーティーがあります。
毎年手作りの衣装着るのですが、アイデア浮かぶまでが大変!

今流行のコスチューム着るわけではないので、アイデア活かした
衣装になりま~す。
予算は1000円まで!今回は500円でおさえられそう~~(*^_^*)
そのかわり労力はいるわ。
舞の場合重要な所はみんな友人が作ってくれるので
舞は小さなものをコツコツ作るのだ!
今回は衣装の背中に飾るアップリケみたいなものを作ったわ。

PC画を描いてそれをフェルトで表現~!
元々得意な分野ではないのでそれなり~の出来だわ。
これにかぼちゃやコウモリ付け足しま~す。
明日これを縫い付けて完成。
PC画が背中で表現される感じかな~!

当日どんな衣装かupしますね~(*^_^*)

DCF00048_20161023205355227.jpg

comment

Secret

おはようさん

2016.10.24.05:46

描いた絵を印刷して貼るという手もあったわね
これはお手の物でしょ
服にプリントすることもできるよね
最近のプリンターや周辺機器の発展は目覚ましいものがありますね
3D印刷は出来上がるところを一度見てみたいわ

No title

2016.10.24.07:10

パソコンの絵をフェルトで表現
良いですね。
背景の建物が出来て
後はカボチャとコウモリですか。
当日が楽しみです!!

No title

2016.10.24.20:49

こんばんは~芳子さん
衣装いろいろやり方あるけれど、フェルトで衣装つくったので
やっぱりアップリケみたいにしようと決めたのよ。

印刷っていう手もあったんやけどね~!
風合いを大事にしました~!
そやけど慣れないから時間かかったわ。

プリンターほんまに色々できますよね~!
そやけど、精密すぎて融通がきかないわ。

CD印刷とかスキャンとかコピーとか便利です。

こんばんは~なおさん
ようやく縫い付けました~!

後は本番のスピーチを考えなくちゃいけません!
これが大変なのだ。
英会話教室のパーティやさかい、衣装の説明を
英語で話さなくちゃいけないのよね~~(ー_ー)!!

原稿作んなきゃ~~!   舞姫

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード