秋見つけた~②

2016.11.12.21:24

秋見つけた~!第2弾です。
1が4つ並ぶ昨日琵琶湖のほとりの秋をパチリ!
昨日は暖かくて琵琶湖も穏やかでした。

黄色くなった葉っぱも緑そのままの葉っぱもいろんな顔を見せてくれる湖岸でしたよ。
陽だまりの中で鳩さんはのんびり日向ぼっこ!
コンクリートの塀の丸い窓から見た琵琶湖も又すてきだったわ。

湖岸にも舞の樹に似た樹が一本あった。
舞の樹って舞が呼んでいる樹は広場に一本立ってるんだけれど
湖岸の樹はたくさんある樹の中の一本やさかい目立たなかったんだ~って。
ほんまゆっくり見るといつもの風景が新鮮です。

実はこの日!心臓の検査で一日心電図を記録するってことで、測る器具を付けていたのです。
前回測った時から比べると随分小型になっていたけれど、首からぶら下げて、線を胸に貼って~やっぱりちょっと大変だったわ。
でも普段どうりの生活しなくちゃ~って、バイクに乗って出かけたりでした~!

今日器具は病院に行って取り外してもらいました~!
あと2回他の検査をしま~す(*^_^*)
元気やねんけど、健康診断で要精密検査になってしまったさかい、検査だけはうけま~す。

湖岸の写真カードにしました~(*^_^*)
琵琶湖の秋2016年11月11日

comment

Secret

No title

2016.11.13.16:46

昔々、私も心電図を図る器具(?)を一日ぶら下げていたことがありました。
お弁当箱みたいに大きかったですよ。
 もう、40年近く前になるでしょうか~
今はずいぶん改良されているのでしょうね。


 立冬を過ぎたとはいえ、今が里の秋! 
私も、いくつか紅葉狩りの予定はありますが、お天気次第ですね。

 編集がさすが先生ですね♪

No title

2016.11.13.23:41

こんばんは~guuchan
秋ですね~♪

日曜日ゆっくりしましたよ~(*^_^*)

心電図の機器はほんま小さくなっています。
でも何だか落ち着きませんでした~!

あちこち紅葉の季節!
舞は近場の秋を探します。  舞姫

No title

2016.11.14.06:11

検査は大変だけど欠かせませんね

夫はがん検診で胃癌が見つかってちょうど1年
あの時見つからなかったらと思うとぞっとします。
何の症状もなかったんですもの。
でもそれからの1年はつらかったわ

元気でいられることは本当に嬉しいことです

お互い何時も元気で刺激し合いましょうね

No title

2016.11.14.23:21

こんばんは~芳子さん

あいにくの雨でスーパームーンが見れませんでした~(ー_ー)!!

今日も一日舞ペースで過ごしました~!

検査はしなくちゃいけないけれど、元気です。
症状は無いのですもの。

ご主人、検診でわかったのね。
辛い事だけれど早くわかった事はよかったですよね。
ずいぶん心配されたでしょうね。

最近のご主人様の体調はいかがですか?

舞もほんま今元気でいられることに感謝です。
まだまだこれからしたい事いっぱいですもの。
         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード