達人♪

2016.11.20.09:24

日曜日です!
年に数回依頼のあるアルバイトに出かけます。
舞に依頼があるってことはとても困ってはる時やさかい、スケジュール空いている時は
受ける事にしているのです。

その前にちょっとPCtime!
昨日は土曜日なで一応お休みの日の予定やったのに朝バイト急な依頼でお仕事~!
PCは無い日やったけど電話でSOS・・・
午後から時間取れたので、出かけてきました。

無事依頼に答えられてよかったです。
深刻な状況では無く、クリック一つで治る事も当人にはそこから進まない。
電話で済むこともあるけれど、行ける時は出来るだけ行ってやることに~(*^_^*)

今日の写真は舞の周りの達人をもう一人発見!
アートフラワーの達人!薔薇の花!花びら布を一枚一枚染めてから作るらしい。
葉っぱも染めて作って両面貼りあわせて~なんですって。
花弁数百枚染めた~って聞いていたので、頂くのも遠慮しつつ。

そやさかい新しいのでなく数年前に作った薔薇をいただいたわ。
お家にある白いうさぎちゃんと一緒に飾ってみました~(*^_^*)
藤で編んだ籠も彼女の作品です。

ほんま達人は身近にいま~す。
白い小さなお花も彼女の作品で、これまた頂き物の一輪挿しにさしてみました~!
皆さんに感謝~です(*^_^*)

アートフラワー2016

comment

Secret

すんげ~

2016.11.20.23:28

達人は 身近に?

凄い 舞姫さんの周りには 達人が溢れていますね

アートフラワーって すんごく手間が掛かりそうですね

ジックリ行える心のユトリをお持ちなのでしょうねぇ~☆

それにしても 根気と 努力なしには難しそうな気がします



この度 ヒマワリたちをYouTubeにアップしました~☆ 

↓ここです 見てみてね(^^♪
https://youtu.be/8slvDw68fTM

No title

2016.11.21.00:22

こんばんは~ミタサン

アートフラワーほんま根気がいります。
花弁一枚一枚染めるんですって・・

彼女のお家には、お花がたくさんです。
作るのが好きなのだそうです。
いろんなものに挑戦してはるのですよ~!

ひまわりとダリア綺麗に咲きましたね~!
ミタサンの丹精の賜物です。         舞姫

おはようさん

2016.11.21.05:48

アートフラワーは家に有るもので工夫してというわけにはいかず
きちっとした材料もいるし、お金もかかるし
そういうこともあってチャレンジしなかった分野です。
でも 枯れない花はいいですね
ブリザートフラワーの世界も何とお高いこと

でも本当はいろいろやっては見たいけどね~

No title

2016.11.21.22:16

こんばんは~芳子さん
趣味はほんま費用がかかりますね~!

アートフラワーなどは材料費やら工具などもいりますしね~!
舞の周りにはブリザーブドフラワーの講師などしてはる仲間もいますが、これまた高価です。

舞には出来ない世界なので、見させえ貰って楽しんでいます。
               舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード