年賀状作成

2016.11.26.13:29

土曜日です!
頼まれて作成している年賀状第一弾が完成です。
今朝その年賀状に入れる作品の写真を写しに行って
その場で作成します。
人形を作る方で去年も素敵な干支を作られたの。

今年も素敵な酉ができあがっていました~!
作った年賀状気に入ってもらえて、お家に帰って仕上げました。
これから届けま~す!
年賀状は依頼者の方の物やさかいupできひんけど、
今勉強会で描いている酉さんをupしま~す!

初心者用やさかい図形の円〇を組み合わせて描いていま~す!
後は△と線で描いています。
簡単ですがPCお絵かきの基礎知っておく必要があるのでそれを教えてるので~す。
テキストはこんな感じで~す!

2017酉

酉を描こう

comment

Secret

No title

2016.11.26.13:49

メチャかわいい~~~
こんな年賀状がほしい!!

 このデザインを借りて、水切りや、パステルしたいわ~~
多分できないけど(゜_゜>)

No title

2016.11.26.21:50

こんばんは~guuchan
優しい酉さん描いてみました~!

〇が基本やさかい簡単に描けますよ~(*^_^*)
他にもいろんなパターンで描いている所です!

同じ絵を描かせているのですが、目の位置口の位置で色々個性がでるのが楽しい所です。
                        舞姫

ユニーク

2016.11.27.07:18

ユニークな 鶏さんですねo(^-^)o

年賀状に ピッタリ似合いそうで素晴らしいです(*^_^*)

様々なイラストがポンポン生まれて来る舞姫さんにビックリです(^O^)

年賀状作りに腰を上げなきゃなぁ~って焦って来はじめた私です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2016.11.27.20:38

こんばんは~ミタサン
酉さんもnet上で色々貰えますが、舞の勉強会では
毎年一つは自分で描くことにしています。

そやさかい、簡単な絵を楽しく描けるようにしていま~す。
年賀状あわてないでいいようにぼつぼつゆっくり~です(*^_^*)
             舞姫

No title

2016.11.27.21:56

可愛い親子のとりちゃん、こんな年賀状を頂いたらハッピーになります

昨年手描きで年末に120枚手書きして年明け疲れが出ました
今年は早めに取りかかろうと思っていますが、図案だけは2パターン出来後1パターンを考え中です(๑・̑◡・̑๑)
舞さんも何パターンか考えておられるんですね

No title

2016.11.27.22:58

こんばんは~ルミさん
年賀状の季節ですね~!

毎月作ってるはがきカレンダーもいよいよ12月分です。
元気で出し続ける事ができてよかったな~って思っています。
ようやくクリスマスの絵を描き終えて、カレンダー完成しました~!

今年はたっくさんクリスマスの絵描きましたよ~!

年賀状は5パターンくらい作りますが、出すのはそこからえらびま~す(*^_^*)    舞姫

おはようさん

2016.11.28.07:39

また新しい週が始まりましたが
今週はもぉ12月になりますね
年賀状はテンプレート素材を借りて作ってます。
舞ちゃんは相変わらず小まめに自作ですね。
頂く方も喜びますよ。

No title

2016.11.28.12:21

可愛い鶏さんですね!
私の考えたのと似てるかも。
羽根の部分もこんな感じです。

いよいよ12月が近づきましたね。
結婚式も終わったし
私もラストスパート、頑張ります!

No title

2016.11.28.23:30

こんばんは~芳子さん
年賀状の季節ですね~!
忙しいけれど元気に作れることに感謝~です。

舞の生徒たちも毎年楽しんでくれるので嬉しいことです。
80代の方もいらっしゃるのですが、みなさんお元気です。

なおさんこんばんは~!
酉さんは描きやすかったです。

5パターンくらい描いたのですが、これは初心者用で~す!
12月に入ればほんまバタバタいそがしくなりますが、
元気に頑張ろうと思いま~す(*^_^*)
                舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード