お気に入りの写真

2017.01.11.11:32

故郷でゆっくりしてた。
そやけど写真はあまり写していないの。

食べるものもいっぱいあっておいしかったけれど、今回は写真なしで~す!
そやけどお天気が良くて舞が大好きな風景を少しだけ写して来たわ。

舞が降りる駅ではないねんけど、この駅を通過して舞の降りる駅に行く。
今回は弟がJRの駅まで迎えに来てくれたさかい、島原鉄道に乗り換えなかった。
でもわざわざこの駅に寄ってもらって写真にパチリ!

ホームの向こうはすぐの有明海なのです。
幸せの黄色いハンカチが風に揺れていました~!

眼鏡橋は姉の住むマンションのすぐそば!
実家に半分姉の家に半分が舞の故郷滞在地なのだ~(*^_^*)

姉弟にはいつも感謝~です!
舞はいつまでたっても甘えてばっかりだ~♪  

今年はたくさん歌詠みしよう♪

優しい風
吹いていた故郷
ただいま~
おかえり~
幸せな瞬間     舞姫


2017長崎正月

comment

Secret

おはようさん

2017.01.12.05:48

まぁ~
何と 映画のロケーションのような風景ですね
素敵な場所です。
眼鏡橋も以前アジサイと一緒に撮られてましたよね
あの風景も素敵でした
いつまでもあたたかく迎えてくれる場所が有って嬉しいですね

No title

2017.01.12.19:33

ホント! 素敵な処ですね。
帰れる実家がありいいですね。
 私の処に帰ってくる息子家族はいますが、
私が帰る実家はなくなりましたよ~

No title

2017.01.12.22:19

こんばんは~芳子さん
ようやく日常に戻った感じの一日でした~!

寒い日でしたよね。

風景いいでしょう?
ほんま好きな場所です。島原鉄道に乗ると帰ってきた~って感じがします。

こんばんは~guuchan
故郷は遠いですが、帰れる場所があるって、ほんま
感謝しなくちゃいけませんね。

姉弟に感謝です。     舞姫

ドッキリ

2017.01.12.23:05

幸せの黄色いハンカチ

映画のシーンを再現しているのかなぁ~ 絵になりますね♪

素敵なロケーションが一杯 幸せいっぱいになれますね

新たな気持ちで 新年おめでとう御座います★


私も5月に故郷の鹿児島に里帰りしようと計画しています

九州はよかとこ 心も豊かになれますね★

No title

2017.01.12.23:17

こんばんは~ミタサン
やっぱり、故郷は良いですよね~!

元気を貰って新しくがんばろう~って気持ちになりますもの。
ほんま姉や弟に感謝です。
                             舞姫

No title

2017.01.13.21:07

ただいまって言える実家があり、おかえりって言って下さる人がいるって
幸せですね

長崎って言ったことが有りません
美しい有明海、眼鏡橋、有名な所で育った舞さんが羨ましですね

No title

2017.01.13.23:20

こんばんは~ルミさん

故郷遠くに住んでいると、帰省するたびに旅人になった感じがします。
見慣れている風景も違った感じに見えるのですよね~!
いつも優しく迎えてくれる姉弟に感謝です。

長崎は良い所ですよ~!
ぜひ機会があったら一度訪れてみてくださいね~(*^_^*)
           舞姫

No title

2017.01.14.06:55

わ~!なんて素敵な駅なんでしょう。
眼鏡橋は歩きましたよ。
老舗のカステラ屋さんがありますよね。
買わなかったけど(笑

本当に故郷があるって良いですね。
私は何度も引っ越してて
今の実家がある場所が故郷という感じがしないので
故郷があって待っててくれる人がいるって
いいなあって思います。
あっ、でも私も実家に行けば弟家族がいて
仲良く付きあっているので幸せですけどね!

今年も舞さんの五行歌、楽しみにしています。

No title

2017.01.14.11:33

おはよう~なおさん
長崎行かれたのね。

舞は故郷やねんけど、観光客気分で楽しめます。
姉と二人ぶらぶらするのが好き。

4人姉弟みんな仲良しが財産です。

歌詠み楽しもうと思っています。
                         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード