酉さん年賀状

2017.01.14.12:00

年賀状の整理をしています。
皆さんからいろいろ素敵な年賀状をいただきました。
PCの生徒たちからも!

舞も勉強会用に描いて出さなかった年賀状や・酉のイラスト等あるさかい
ここにUPしましょっと!

もう節分のイラスト描きに入っています。毎年やさかい、似てくるねんけど
やっぱり描きま~す!

酉さん!今回はこの五つ!でも模様変えたり色々変化させれるのがPC画の一番いい所です♪
2017 tori

実際に友人たちに出した年賀状
2017 年賀状

英会話の仲間にだしました~(*^_^*)
2017 年賀状⑤

勉強会用・・2017の文字を強調
2017 年賀状④

happy new yearのフォントのお勉強用!そやけどPCによっては入っていないフォントでした
2017 年賀状②
勉強会用・・縦型でイラストを上に配置した場合・・同じ酉のイラストでも雰囲気が変わるというのをお勉強しました~!
2017 年賀状③

comment

Secret

No title

2017.01.14.12:32

うわ~!
どれもみんな素晴らしいですね~v-353
パソコンのお絵かきにはパソコンならではの魅力がありますね~(≧▽≦)

すっごくいい刺激になりましたv-10
私も頑張らなくちゃ!

No title

2017.01.14.17:14

こんにちは~小町さん
絵の描きかたはいろんな方法がありますよね~!

舞はほんまPC以外で描けないので、リアルに筆などで描いている方は憧れです。

小町さんの人物画、動物の絵等など素敵です。

舞も出来るかき方で楽しもうと思っています。
             舞姫

No title

2017.01.14.17:52

どれも素敵ですね。
キラキラの2017も良いなあ。
全身模様のニワトリさんは
和紙で作ったらいいなあと思いましたよ。

No title

2017.01.14.19:02

ワード絵は奥が深く
その上バライティーにとんでていいですね

文字もぴったりのをあつらえたのね

作る楽しみが伝わってきていますよ。

No title

2017.01.14.19:32

こんばんは~なおさん
ワード絵は初心者が入りやすいお絵かきです。

文字のフォントの違いだけで楽しい絵になるんですよ。

キラキラ2017の文字はフォントがこんな感じで色の変化で楽しめます。数字だけでも遊べるのがワードの良い所で~す!
舞は楽しい事が出来るお手伝いで~す。

こんばんは~芳子さん
芳子さんが手芸を楽しんで作ってはるみたいに、舞もお絵かきの楽しさを味わいながらかいていきたいな~って思っていま~す(*^_^*)

文字もぴったりの物たくさんnetから借りてこれるのが嬉しいですよね~!           舞姫

スッキリ

2017.01.16.14:15

整理整頓で 何時も頭の中がスッキリしている舞姫さんナノですね(*^_^*)

見習おうと考えてみるのですが 直ぐに頭の中が混乱してしまい 改善がなかなか出来ない私デスo(^-^)o

何か身に付けるコツ等有りましたら 教えてもらえませんか(^。^;)

No title

2017.01.16.18:11

こんばんは~ミタサン
整理整頓のコツは貯めこまないことです。

そして何が重要か見極めることですね~!
写真なども沢山写しますが、残すのはベストショットだけなので、
整理しやすいです。
そして写したら、すぐ整理するのがコツです。

時間がたてばその写真への情熱が失われるから、ついそのままになってしまいますよ~!   舞姫

そっかぁ

2017.01.17.01:13

舞姫さん 有り難う御座いますo(^-^)o

撮影後の 早めの処理整理 心がけようと思います(^O^)

「いらない画像を捨てるより 良い画像だけを残す」

を意識して ダンシャリしようと思いますo(^-^)o 参考になりました(*^_^*)

有り難う御座います(^O^)

No title

2017.01.17.07:08

何度も覗きに来て、そのたびに
PCって深いなぁ~~と感心し・・・
コメントが今頃です(゜_゜>)

 色も鮮やかだし、文字も素敵です。
本当に近かったら、教わりに行きたいよぉ~~~~

No title

2017.01.17.19:32

こんばんは~ミタサン
写真もほんまにすぐに整理するのが一番です。

一番いいものだけを残す~です。

こんばんは~guuchan
舞はほんまにPCでしか絵を描けないのですよ。

PC画はほんまに奥が深くって新しい発見があるので
続けられてきたのだと思っています。
文字などはみんなネットからの借り物で~す!

絵に合う文字を探すのがお勉強です。
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード