玄関ギャラリー2月

2017.02.04.16:05

2月暇な月のはずだったのに、なんだか忙しい~!
ようやく玄関ギャラリーをup!

この写真カードは舞の勉強会で教えながら作った物で
生徒の作品です。

作り方はワードで作ったり色々ですが、今回はラベルマイティと言うソフトを使用!
木曜日午後からのメンバーは三人一緒でメンバー全部このソフトをPCに入れてあります。
使い方は案外簡単なのですが、奥が深くていろんな事ができます。
でもちゃんと使い方を知っていなくちゃいけないので、今回は舞がブログにあげるから
作ってね~とリクエストして作成。

これ作るにあたって、
舞の携帯電話から生徒のPCに写真を取り込み(デジカメからの写真取り込みなどはもうお勉強済みなのですが、少し変わると不安らしいの)→写真をつかってカードを作る→ブログにupできるよう変換してピクチャ保存→
舞のPC移動するためUSBに保存する!
ここまでのお勉強しま~す(*^_^*)

出来上がりがこの一枚です。
実践でお勉強するのが一番で~す♪

中央の人形の内二つは芳子さんから頂いたもの。真ん中の人形は舞お気に入りのオルゴールです。
ハートのエプロン付けているので飾りました~!
芳子さんの人形には芳子さんが作って下さったハートのブローチ付けていま~す!
うさちゃんは❤持ってるでしょう?
ピンクのハートの大きいのは湯たんぽで~す!フェルトで作ったハート一杯お皿に入れました~!
ブタさんはコショウ入れで~す!何でもありの舞の玄関でした~(*^_^*)

無題2

comment

Secret

No title

2017.02.04.16:51

ラベルマイティっていうのがあるのですね
いろんなソフトがあって楽しい勉強の幅が広がりますね
印刷機も大活躍し
作品もパソコンの中にだけではなく
実際に活用されて本当に楽しいと思います
とってもうらやましいですよ

ギャラリーも賑やかでいいですね

No title

2017.02.04.21:12

こんばんは~芳子さん
舞はあまりソフトは入れないのですが。筆まめとラベルマイティ-だけは入れてありま~す!

いろいろ便利です。
木曜日の午後の部の生徒も入れているのでたまに勉強会で
教えるのです。

玄関ギャラリー今月は可愛いでしょう?
芳子さんに頂いたものも活躍です・
          舞姫

No title

2017.02.05.09:22

まぁ〜手作り満載の物ばかり、可愛い╰(*´︶`*)╯♡
ハート一杯の玄関、帰った時、疲れが取れますね
バレンタインデーが近付きました
今は自分チョコとか、舞さん買いたいチョコありますか?

日差しは春、でも3月まで安心できませんね
インフルエンザが流行っています
お互い気をつけましょうね(o^^o)

No title

2017.02.05.22:55

こんばんは~ルミさん
頂き物やらお家にあるもので玄関飾ってみました~!

寒い時こそ暖かくほっこりする感じです。

チョコは好きな甘いものが一つほしいかな~(*^_^*)
友達チョコでもみんなで食べようかしらね~❤
            舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード