弥生三月です

2017.03.01.06:35

弥生三月雛祭の季節になりました~!
ほんま二月が逃げていきました。

春を連れてくる三月です。
今月も元気で頑張りたいです。とりあえず朝バイト早めの出勤で~す!

今月のカレンダー♪やっぱり雛様デザインです。
ワード絵長い事描いていますが、新しい発見があるので続けてこられてると思います。
今回は着物の柄の入れ方に工夫できました~!
この方法を思いついた時小さなことですが嬉しかったです。

よ~く見ないとわからへんのやど、描き手側のこだわりです。
2017年3月暦①

イラストだけ大きくするとこんな感じ!カレンダーには縮小して入れてあります。
2017ひなまつり⑤

背景を少し変えて待受け画面用です
2017年3月携帯②

comment

Secret

No title

2017.03.01.07:58

このお雛様見て
私が以前住んでいた山口の「大内塗」を
思い出しました。
黒い漆塗りに鮮やかな絵が特徴でした。
漆塗りは高かったわ

携帯待ち受け頂いて帰ります
今月もどうぞよろしくお願いいたします

漆塗り

2017.03.01.09:04

漆塗り風に 立体感があってビックリしました\(◎o◎)/

舞姫さんが 新に発見した作画方法なんですね(^O^)
凄いネェ~(*^_^*)

No title

2017.03.01.23:26

こんばんは~芳子さん
大内人形のイメージで描いた絵です。
そやさかい少し厚みと光沢を表現してみました~!

今月もおろしくね。

こんばんは~ミタサン
このボディーの立体感の表現方法は案外知られていますが舞がこんな方法も
あるんだ~って思ったのは、着物の模様の入れ方です。

描きながらとても嬉しかったです。模様の一番い所だけを
表す方法です。 
今更ながら奥が深いなって思います。  舞姫

舞ちゃんありがとう!

2017.03.02.15:46

定期便が届きました(^^)

いつもいつもありがとうございます!!

送って頂いてもう11年になるのですね。

凄い枚数になりましたよ~

その中からほんの一部ですがデジブックに纏めてみましたので見てくださいね~

全部アップしたかったけど無理なので私が選んだものと今月はお雛様なので11年分の舞ちゃんが描いたお雛様のイラストカレンダーを集めてみました(^^)

アドレスはhttp://www.digibook.net/d/d284e75380093cbcff0eb5e7f9abe6c7/?viewerMode=fullWindow

です~もし見られなかったら私のブログで見てくださいね~

私のブログもアドレスが変わったので貼り付けておきますね~

No title

2017.03.02.20:40

明日はひな祭りでお雛様は無いけどちらし寿司だけは毎年作ります
か今年は用事が出来て作れません

漆塗りのお雛様は豪華ですね(*^◯^*)
バックが桜ピンクは春らしいくて素敵
PC音痴なもので全てが新鮮で色んなことが出来て良いですね╰(*´︶`*)╯♡

No title

2017.03.02.22:40

こんばんは~♪さん
長いお付き合いになりますね~!

五行歌からですものね。
そしてPC画は♪さんのコスモスの絵を見てから始めたんですよ。

コツコツと描いてきました~!
今回はデジブックにして紹介してくださって、ありがとう~!

描いたときの思い出が蘇りました~(*^_^*)

こんばんは~!
お名前がないのでどなたかな~?
コメントくれはってありがとうございます。
雛様の絵見てくださってありがとう~!

舞も明日はちらしずしでも食べましょう!
          舞姫

ご無沙汰しました(^^;

2017.03.08.10:51

>ほんま二月が逃げていきました。
ホント、逃げるっていう言い方がぴったりですね。
2月は短いから・・

千代紙でお雛様作りをしたいな~とも思っていましたが
美術展に出展する作品作りの方が最優先なので
こちらはパスしました。

5月の鯉のぼり作りは今回も新しい店長の承認をいただきました。
クリスマスシーズンとGW、年に2回は力入れたいですね。

No title

2017.03.08.21:19

こんばんは~小町さん
忙しくされていますか~?

舞もバタバタしておりますが、元気です。

ほんまに2月があっという間にさってしまいまいした。

お雛様はまだ玄関に飾ってあります。
四月がくるまでこのままで~す(*^_^*)

小町さん鯉のぼりの季節に又折り紙作戦ですね。
                舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード