桜小物イラスト

2017.03.19.23:24

本日はユックリな一日♪
洗濯・掃除・読書・お買いもの~!ずっと忙しかったさかい
いろんなことしたわ。

勉強会用のテキストも作ったし~ワード絵も描いた!
小さな春用イラスト!少しずつ描きためておけるのがPC絵の一番いい所!
舞のイラスト帳にはストックがたくさんあります。

数が多くなればなるほど保存する時に整理しておかないと、すぐに出して使えないので
管理は大切ですよ~!

桜の花、同じ丸図形の中に入れてあるけれど、色や図形の効果の違いで
雰囲気が変わるでしょう?お茶とお団子はイラストストックの中から出してきて入れてみたのよ。
2017桜 ⑤

2017桜 ⑤2

そうそうハートの形図形で描くのとちょっと違うかき方で描いたハート並べてみたわ!
少し違うでしょ!これに色んな効果を付けて、先日のハート桜になるわけで~す(*^_^*)
ハート

comment

Secret

はーと

2017.03.20.00:22

あ 例のハートですね

私には まだ このようなハートは難しいようです(;´Д`)

それに 立体感を出すのは まだ先になりそうです

本日は教本に出ていた桃を描いてみましたよ~↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/2017/03/post-61ab.html

画像変換も徐々に要領よくなってきました

作品データの管理方法も今のうちに確立しようと思っています

又 ご指導 願いますねぇ~♫

おはようさん

2017.03.20.05:40

お茶とお団子を桜の花の下で頂く季節が近づきましたね。
今日は春分の日

舞ちゃんはたまにはゆっくりの日があっても良いですね
私はあまり日々にメリハリがないので
ついだらだらと過ごしてしまいがちです

No title

2017.03.20.09:19

おはよう~ミタサン
今朝は良いお天気です。
久しぶりに昨日今日と連休です。

朝からいろいろあれもこれもと手をだしていますが、ゆっくり~です。

お絵かき進んでいるようですね~!
最初はお手本からでいいと思いますよ!

慣れてきたら自分らしさをだせるようにね。

おはよう芳子さん
朝から良いお天気!明日はPC勉強会と大阪までライブに行くので
今日はせっせとお勉強と英会話の宿題すませるつもりで~す。

目途がついたらお天気良いので本屋さんいこうかな~っておもっていま~す(*^_^*)   舞姫

追加です

2017.03.20.23:31

舞姫さんからの宿題に挑戦してみました↓ 
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/2017/03/post-3bb6.html

左右に境目が出来て 見苦しい状態になっちゃいました

左右を境目無く 上手く表現するには?どうしたらよいのでしょうか?

なかなか ハードルが高い象さん(;´Д`)

No title

2017.03.21.00:52

こんばんは~ミタサン

お絵かき見てきましたよ~(*^_^*)
最初にしては良くできています。

舞の黒いお盆はいろんな設定しているのです。
初心者の方は基本形から入った方がいいので、ミタサンの描き方でいいと舞は思っています。

考えて描くんですもの。舞も一つ一つ階段を上がってきました~!
簡単な描き方をupしておきますね。

な~だと思うでしょうが、最初から難しいのを覚えるより
基本から覚えた方が先々の為には良いと思いま~す。
   舞姫

No title

2017.03.23.22:27

ご無沙汰しました~(^^;
こんなお盆が欲しいな~
とっても素敵ですね(*^▽^*)

ハートの描き方も①と②では雰囲気が全然違いますね~
今回私が描いた人物画にあるハートは②に近いです。
なんとなくキュ~ンっていう感じが伝わりますよね(*^▽^*)

ミタサンもずいぶんとWord絵にハマっているようですね(*^▽^*)
趣味の世界が広がるって楽しいですね(^^♪

No title

2017.03.23.22:56

こんばんは~小町さん♪

ミタサンワード絵仲間がふえて嬉しいです。
描き続けて行くことが上達の早道で~す!
それも楽しみながらです。


ハートの図でもいろいろあるでしょう?
お盆もいろんな描き方があります。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード